• 締切済み

アイスショー鑑賞の服装

GWにプリンス・アイス・ワールドへ行くのですが アイスショーなど初めてなものなので どんな服装をしていけばいいのかわかりません。 会場はやっぱり寒いんでしょうねぇ? 中と外の温度差がありますがどうするのですか? 行ったことのある人、教えて下さい。

みんなの回答

• See1028
回答No.4

何回か行きましたが、私はあまり寒かった記憶がないですね。 やや冷えると言ったところでしょうか? あまり防寒対策はして行きませんでした。 でもスカートよりパンツの方がいいかもしれまえん。 殆どの大会すべてパンツで行ったと記憶してます。 他の方も仰ってますが、やはり足元は冷えるかもしれないので、膝掛けはあった方がいいかもしれません。 ご心配なら、上に羽織るものも用意した方が安心ですね。 楽しんできて下さい。

kouseki41
質問者

お礼

ありがとうございました。EXシートは膝掛けが 用意されているような事も聞いています。

noname#20102
noname#20102
回答No.3

会場によります。 広くて観客数が多い場合は、そんなに寒くないものです。 また、リンクに近い席ほど寒いです。 私は最近のアイスショーは観客も多く、熱気があるのであまり厚着はしていきません。(ジャケット一枚程度) ただ寒かった場合、一番役に立つのは、靴に入れるカイロです。足から冷えますから。 これだけ持っていけばかなり寒さはしのげます。

kouseki41
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

年に数回、フィギュアの大会を観戦している者です。 会場はもちろん、寒いです。 真冬のスケート場と変わらないと思っていいと思います。 (当日の席にもよりますが・・・アリーナ等リンクに  近いほど当たり前ですがものすごく寒いです) 私も来月試合を見に行きますが、そのときは大きめの カバンに、セーター、上着、マフラー、手袋、ひざ掛け を持参して行くつもりです。 またよくお尻が痛くなることがあるので、座布団に なるような物もあった方がいいと思います。 防寒対策をしっかりされて、どうか楽しんでいらしてください。

kouseki41
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 やっぱり大きなカバン等にいれて行かなければ ダメですよね。そうします。

• tata358
回答No.1

ずいぶん前に行ったのですが、かなり寒かったです。 スケートリンクと同じだと思います。 ひざ掛けも必要だし、上着も必要でした。 カイロなんかもいいかもしれません。

kouseki41
質問者

お礼

ありがとうございました。