• 締切済み

フランチャイズ募集方法

在宅で行える、フランチャイズの募集をしようと思っております。 それこそ学生や主婦をターゲットにしたいと思っておりますが、安価でのいい募集媒体等は無いでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• rongan1
回答No.4

確かに皆さんの言う通り、何をされるかによってアドバイスも変わってきますね。 おもしろい案件でしたら、他の方とのコラボレーションが手っ取り早いです。 色んな本部さんのお手伝い、そして加盟開発を行いましたが・・・ アドバイスの通り、ある程度どころではない費用が掛かります。 安い方法もありますが・・・ 例えばALL・ABOUTさんで扱ってもらうと、月額5000円くらい(内容次第)から開始できます。 では頑張ってください。

• PU2
回答No.3

業種などがわからないので答えにくいですが >>それこそ学生や主婦をターゲットにしたい No.2さんの意見と同様自分に都合良く勘違いされやすいです。 仕入れて売る商品なら仕入れって言う感覚がなく単純に 紹介すればマージン貰えるように考えている人もいます。 募集企業が販売も何もかもやってくれると考える人もいます。 かなり甘い考えで応募してくる人も結構います。 募集方法としてはネットでその手の検索関係に登録するとか 費用がかかってもよければそういった雑誌に広告掲載すればいいと思います。 ただ、安価な媒体=安直な考えの人が来やすくその無駄な 対応をするコストがかかる可能性があります。 逆に費用のかかるメジャー媒体ですとやる気のある人が来るかも しれませんが広告面で費用がかかります。 いい人が来る事願うならそれなりに費用かけた方がいいと思います。 やはり安ければ悪い場合が多いですね

• densha
回答No.2

>それこそ学生や主婦をターゲットにしたいと思っておりますが  勘違いを招く恐れが・・・・・  安価というのが費用対効果でしたら、具体的な業種がわからないと漠然としすぎてますね・・・  簡単な紹介をして興味持った方の名簿作りをしたいなら オートコールを使うという手もあります。 1コール安いところでは25円程度でやっていた様に思います。  効果の程は不明ですが、求人雑誌とかは安いですね。

• m41
回答No.1

これだけじゃ職種がわからないのでアドバイスのしようが無いですけど・・・・・