• 締切済み

フランチャイズ企画について

フランチャイズのない会社で働いています。 自分の会社にフランチャイズ機能を持たせたいのですが、 ただの社員なので社長に提案として出してみたいと思っています。 そしてそのプランでちゃっかりフランチャイズ第一号になりたいのですが、 ふと、そういうことをした人っているのかな?と思い相談してみました。 自分勝手なプランだと「ダメ!」で終わりそうなので 参考になる書籍などご存知の方がいたら教えてください^^

みんなの回答

• masao44
回答No.1

僕はFCシステムには あまり賛同できませんし 本当の独立ではないと思います。 今は なんでもかんでもFCにして、本当にFCとして機能している本部は ほんの一握りだそうです。 特に1号店ともなれば確立されていない部分も多いですし、 元社員さんともなれば なあなあになってしまう心配もありますね。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.k4.dion.ne.jp/~mangetu/
p-piromi
質問者

お礼

そうですね。 FCシステムを両手をあげて賛同する人はいないです。 私も本当の独立ではないと思っています。 ご回答ありがとうございました!