• ベストアンサー

長い・・・

puchi-puchiの回答

• ベストアンサー
回答No.4

私も高校の頃生理不順で2ヶ月ほど血がとまらないなんてザラにありました。(現在19歳) 生理が終わらないということ以外は至って元気なのでどういう状態なのかよくわからないかと思います。 可能性なんてあげればキリもなくいくらでもでてきます。  ここで回答されるのを見ても質問者様の身体を直接調べることはできないので残念ながら誰もなんとも言えません。 私の場合、やはり不安だったので産婦人科に行って検査をしてもらいました。  結果は何の病気でもなかったです。 お医者様の話だと思春期によくあるホルモンバランスが崩れているということでした。  年を取れば治る場合もあるそうです。(現に今の所正常です) 医者に行って薬を貰えばすぐに止まりますが、そういった薬は副作用が強かったり今後身体に影響が出てしまう可能性があります。 副作用のない薬はありませんから。 なんにせよ病気かそうでないかは病院に行って検査を受けないとわかりません。 独断で判断せず、身体の為にも病院で検査を受けることをお勧めします。 産婦人科なんて緊張しちゃうと思いますが女の先生だとリラックスできると思いますよ。 場合によっては漢方薬で治療なんかもあるので色々聞いてみてください。 私は専門家ではないので参考までに(^^*)

noname#34579
質問者

お礼

たくさんの方に回答して頂き、ありがとうございました。 先週、生理が無事終わりました!! 本当にありがとうございました♪