• ベストアンサー

こんな映画ってありますか?

私はアニメオタクで 学校で「連休中に映画を観て感想を書くこと」 が宿題になって困っています。 なので、こんな映画があったら教えてください、 というのが3つあります。 1、(衛生的)不潔な人が出てくる話。   (もしも入浴シーンがあればなおさら良い) 2、怠け者が改心する話。 3、女好きで乱暴な人が出てくる話。   (もしも美形だとなおさら良い) 変な趣味ですが、 映画好きの方、お願いします。 できればギャグが良いですが、 シリアスでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.5

こんにちは。 不潔といえば、金田一耕介ではないでしょうか。 映画の中で、頭をぽりぽりかいて、ふけがぱらぱら落ちるシーンが良く出てきます。(特に石坂浩二が主役の場合) また、ホームレスが出てくる映画で、「たんぽぽ」というのがありました。 見た目は不潔っぽい人たちなのですが、シェフ顔負けのオムレツを作ったり、ソムリエかおまけのワインうんちくを述べたりします。 怠け者かどうかわかりませんが、「50回目のファーストキス」はおすすめですよ。 うそついてナンパを繰り返してばかりで、ちゃんとした恋愛をしない男性が、記憶障害の女性(記憶が一日しかもたない)と出会い、真剣にアタックしていきます。 その過程がなかなか面白いです。 (主人公は女好きですが、乱暴ではありません。美形でもないかな)  女好き&乱暴ということで、ふと思い当たるのは「ウェディングシンガー」 ヒロインの婚約者が女好きで乱暴で、かなり憎たらしいです。

kamurin
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 いろんな映画があるんですね。

その他の回答 (4)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

まず、その宿題は、映画館でアニメではない映画を見なければいけないことになっているのですか? それとも映画と名がつけばアニメでもビデオでもDVDでもいいのでしょうか? 後者であれば、私も#2や#3の方々と同意見です。どちらもアニメ・ファンにウケると思いますし、条件にもだいたいですが合っています。 前者であれば、現在公開中の『Vフォー・ヴェンデッタ』をおすすめします。原作はコミックスです。条件とピタリとは一致しないのですが、路線としては合っているのではないかと思います。

参考URL:
http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

『カンフーハッスル』をご覧になって見ては? 可能ならば『少林サッカー』を先に観て頂きたいです。続き物では有りませんし、条件には外れますが…是非…。 まあ、『少林サッカー』を観て全くつまらなければ『カンフーハッスル』も観ないほうが良いかもしれませんが…。

回答No.2

こんばんは 「東京ゴッドファーザーズ」とかご覧になったことありますか? 東京ゴッドファーザーズ http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/tgf/ 御要望に沿うか分かりませんが参考までに

回答No.1

アニメを求めているわけではないですよね。 現在公開中の、ジョニー・デップ主演「リバティーン」は、主人公の破滅型の貴族の詩人が、最後は梅毒で死んでいく悲しい映画でした。 不潔といえば、不潔。(梅毒だもん。最後は汚い顔) なおかつ、ジョニー・デップ、美形。

kamurin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、そういうのはちょっと求めているのと 違いますねぇ。気持ち悪いのは苦手です。

関連するQ&A

  • これも昔テレビで見た映画

    調子にのって何度も質問してすいません。 これも二十数年前にテレビでみた一本です。ある旦那さんが奥さんに電話をかけて、それが間違って(交換手の手違い?)ある女優さんのホテルの部屋にかかってしまい、それが元で騒ぎに巻き込まれる、というものです。この女優さんが、映画かCMで「入浴シーン(?)」が多い人で、最後の方では入浴の泡まみれというか、泡だけの姿で逃げ惑うという、お色気シーンがあったのですが、これも周りで覚えている人がいないんです。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • すごく 漠然としか説明できないのですが、たまに映画やドラマでギャグっぽ

    すごく 漠然としか説明できないのですが、たまに映画やドラマでギャグっぽいHなシーンなどで流れる曲の題名を教えてください。 覚えている歌詞は「オ~イェ~」みたいな感じで 凄くスローで男の太い声で歌っています。とても面白い曲なので耳に残り気になって仕方ありません。 もちろん他にも歌詞があるのですが・・・英語が苦手で覚えていないのですが・・・。 流れている部分はそんなに長い歌詞はないです。 はじめは その映画のためだけに作った曲かとおもいましたが 他の映画やドラマでも そのようなコミカルなHシーンなどで流れているので ちゃんとした歌として存在してるのだとおもいます。 友達などに聞いても「あー知ってる」というものの題名もわからず きいたことあるあるという程度でわかりません。 凄く あいまいで分かりにくいとおもいますが、ピンッときたひといましたら教えてください。お願いします。

  • 映画の題名が思い出せずに困っています.

    映画の題名が思い出せずに困っています. 1年か2年前にTVで観ました.フジテレビのミッドナイトアートシアターだったと思います.内容ははっきり覚えていないのですが,覚えているシーンをお伝えします. 洋画です.4人でどこかに泥棒に入る話ですが,ギャグっぽい感じでした. 4人は中年の男3人と白髪の老人男1人だったと思います. 以下,ネタバレ的な要素を含みますので,ご注意下さい. 目的の部屋に入るために壁を壊すのですが,実はドアがあって,壁を壊した直後にメンバーの老人がドアを開けて出てくるシーンがありました. 老人がどこかから落ちそうになって掴まっていると,パンツだけ脱げて落ちるシーンがありました.(下を歩いている人には,なんとか気付かれませんでした) 泥棒が失敗?に終わった後,4人がぼろぼろになって,横に並んで茫然と立っているシーンがありました.最後は,メンバーの誰かに少ないお金をあげ,4人は真面目に生きようと決意するのだったと思います. 以上です. もう一度観たいと思っているのですが,題名が思い出せないため,ご存じの方がおりましたら,教えていただきたく思います. よろしくお願いします.

  • 映画で落ち込みすぎてしまう

    こんばんは、お世話になっております。カテゴリーに迷ってこちらに投稿させていただきました。違っていたらすみません。 前からゆるゆると悩んできたのですが、映画やドラマの最終回などで悲しいシーンがあったときにすごく落ち込んでしまいます。 特に、(悪くない、主人公に近い)人が亡くなるシーンではドラマでもアニメでも見たあとはしばらく動けなく、2~3日はその人やキャラクターで頭がいっぱいになり…映画など好きなのですが見るたびものすごく疲れるんです。 でも、どれもこれもハッピーエンドになってほしいわけではなく、変に死にそうになった人を生き延びさせたりするとつまんないなぁと思うこともあります。 警察が出てきたり怖い(ホラーでなく、血が多いような)アニメなどで多くの人が死ぬことがあるものでも見たいと思いますし実際面白いのですが、ドラマの最終回、映画クラスの大きいお話になると必要以上に引き込まれてしまう気がします。 また、映画だともはやハッピーエンドでもなんだかもやもやとしたような気持ちがしばらく残ってしまいます。 今日久しぶりに映画を見まして、人が亡くなるシーンがあったのですが今その人で頭がいっぱい、すごく悲しいです。こういった気持ちを抑える方法などありませんでしょうか。文が読みづらくなってしまい申し訳ないのですが、ご教授いただきたいです。

  • 官能映画について質問です。

    以下の条件を満たした官能映画で、DVDになっていて日本で見ることができるものがありましたら、お教えください。 ・少年が年上の女性に童貞をうばわれる映画。 ・同世代のちょっと年上少女でも可。 ・お互いはじめて同士でも、からみのシーンが長ければ可 ・女優がきれいであること。できれば少年が「うばわれた」瞬間のシーンが克明なもの。いった瞬間があるなら、なお可。 ・アジア映画はパス。 ・「人のセックスを笑うな」は観ました。 ・ギャグとコメディはパス ・字幕なしでも可 ・日本アニメ可 くりいむレモンの1作目は観ました。 よろしくお願いいたします。

  • 映画教えて(少しグロい)

    この映画教えて!! 7,8年前、夜中にあった映画(洋画)で、 内容は選ばれた7,8人程度の騎士が人食いがおきている村に行き助けるんですけど実は人を殺していたのは熊のようなものに扮した人間だった?、という話なんですけど途中で寝てしまったのでこれ以上分かりませんがシーンとしては 荒海の中船でその村にいく、村のはずれの森の中にある家に入ると首がない死体が転がっている、などのシーンを覚えています。 もし、これじゃないかな?というような映画がありましたらなんでもかまわないのでお教えください。宜しくお願いします。

  • さがしている映画!!

    もうかれこれ10年くらい前に、ビデオで見たのですが、監督や出ている俳優の名前もわからないのです。主人公は12~13くらいの少年少女で、2人とも美形ではありません。 むしろ気持ち悪い雰囲気です。 覚えているシーンは、森の中にその少年少女がいて、雨が降ってきて、 2人は木を揺らして落ちてくる水を飲む。と、言うところと、 多分、兵がきて少女が処女喪失みたいな目に会う。 と、いうような感じだったと思います。 画像は暗い感じで、重たい雰囲気で、とにかく出てくる人にハエがたかっている(さだかでない)ってな感じの多分長い(2時間半~3時間??それも、さだけでない)くらいの話しだったと思うのですが、フランス映画(??)かどうかもわからないのです。 この少ない情報で、わかる方、覚えのある方がいらしたら是非教えていただきたい!!ずーっとレンタルビデオ屋で探しまわっているのですが、店員に聞いても、情報があまりにも不足な為却下されていまいます・・・・どうしても見たいので どうかお力を・・・・・・

  • さがしている映画!!

    もうかれこれ10年くらい前に、ビデオで見たのですが、監督や出ている俳優の名前もわからないのです。主人公は12~13くらいの少年少女で、2人とも美形ではありません。 むしろ気持ち悪い雰囲気です。 覚えているシーンは、森の中にその少年少女がいて、雨が降ってきて、 2人は木を揺らして落ちてくる水を飲む。と、言うところと、 多分、兵がきて少女が処女喪失みたいな目に会う。 と、いうような感じだったと思います。 画像は暗い感じで、重たい雰囲気で、とにかく出てくる人にハエがたかっている(さだかでない)ってな感じの多分長い(2時間半~3時間??それも、さだけでない)くらいの話しだったと思うのですが、フランス映画(??)かどうかもわからないのです。 この少ない情報で、わかる方、覚えのある方がいらしたら是非教えていただきたい!!ずーっとレンタルビデオ屋で探しまわっているのですが、店員に聞いても、情報があまりにも不足な為却下されていまいます・・・・どうしても見たいので どうかお力を・・・・・・

  • こんなシーンのある映画やCDなど教えて下さい

    人のささやき声というか、無声音のような発声の会話が沢山でてくる映画を探しています。 あまり早口すぎず、落ち着いた雰囲気だとさらにいいです。 例えていうなら「ミツバチのささやき」で女の子2人が寝室で映画のフランケンシュタインについて話をするシーン、 ヴィレッジで、主人公の男女が、夜中にロッジのポートで語り合うシーン こんな感じでこそこそ話のような声にならないような声で会話をしているシーンが長くあったり、頻繁にでてくるものなど 印象に残っている映画があればぜひ教えて下さい。 極端に言えば、映画でなくても、ドラマCDのようなものでも構いません。 ナレーションが全編こんな感じの話し方だったりするものがあれば教えて下さい。

  • こんな映画をしりませんか?

    はじめてお世話になります。 以前(といっても15年位前に)TVで初めて見た映画の題名を知りたくて書き込みました。その内容は 1.監督自身が映画の最初か最後にその話の解説みたいなのをする 2.何本かの映画が集まったオムニバスのような感じ 3.印象的なシーンがあって、ある人をだまして窓から飛び降りさせる(確か火事   かなにかのシーンで、下に消防士の人たちが飛び降りても大丈夫なようにマッ   トを広げているのですが、実はそれが映写機かなんかで映された偽物) たぶん今で言うと世にも奇妙な物語のような感じの作品だったと思います。 記憶があいまいで申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃれば、作品名、監督名、レンタルショップにあるかどうかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。