• ベストアンサー

こんな映画ってありますか?

私はアニメオタクで 学校で「連休中に映画を観て感想を書くこと」 が宿題になって困っています。 なので、こんな映画があったら教えてください、 というのが3つあります。 1、(衛生的)不潔な人が出てくる話。   (もしも入浴シーンがあればなおさら良い) 2、怠け者が改心する話。 3、女好きで乱暴な人が出てくる話。   (もしも美形だとなおさら良い) 変な趣味ですが、 映画好きの方、お願いします。 できればギャグが良いですが、 シリアスでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.5

こんにちは。 不潔といえば、金田一耕介ではないでしょうか。 映画の中で、頭をぽりぽりかいて、ふけがぱらぱら落ちるシーンが良く出てきます。(特に石坂浩二が主役の場合) また、ホームレスが出てくる映画で、「たんぽぽ」というのがありました。 見た目は不潔っぽい人たちなのですが、シェフ顔負けのオムレツを作ったり、ソムリエかおまけのワインうんちくを述べたりします。 怠け者かどうかわかりませんが、「50回目のファーストキス」はおすすめですよ。 うそついてナンパを繰り返してばかりで、ちゃんとした恋愛をしない男性が、記憶障害の女性(記憶が一日しかもたない)と出会い、真剣にアタックしていきます。 その過程がなかなか面白いです。 (主人公は女好きですが、乱暴ではありません。美形でもないかな)  女好き&乱暴ということで、ふと思い当たるのは「ウェディングシンガー」 ヒロインの婚約者が女好きで乱暴で、かなり憎たらしいです。

kamurin
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 いろんな映画があるんですね。

その他の回答 (4)

• ucok
回答No.4

まず、その宿題は、映画館でアニメではない映画を見なければいけないことになっているのですか? それとも映画と名がつけばアニメでもビデオでもDVDでもいいのでしょうか? 後者であれば、私も#2や#3の方々と同意見です。どちらもアニメ・ファンにウケると思いますし、条件にもだいたいですが合っています。 前者であれば、現在公開中の『Vフォー・ヴェンデッタ』をおすすめします。原作はコミックスです。条件とピタリとは一致しないのですが、路線としては合っているのではないかと思います。

参考URL:
http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/
  • alidon
回答No.3

『カンフーハッスル』をご覧になって見ては? 可能ならば『少林サッカー』を先に観て頂きたいです。続き物では有りませんし、条件には外れますが…是非…。 まあ、『少林サッカー』を観て全くつまらなければ『カンフーハッスル』も観ないほうが良いかもしれませんが…。

回答No.2

こんばんは 「東京ゴッドファーザーズ」とかご覧になったことありますか? 東京ゴッドファーザーズ http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/tgf/ 御要望に沿うか分かりませんが参考までに

回答No.1

アニメを求めているわけではないですよね。 現在公開中の、ジョニー・デップ主演「リバティーン」は、主人公の破滅型の貴族の詩人が、最後は梅毒で死んでいく悲しい映画でした。 不潔といえば、不潔。(梅毒だもん。最後は汚い顔) なおかつ、ジョニー・デップ、美形。

kamurin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、そういうのはちょっと求めているのと 違いますねぇ。気持ち悪いのは苦手です。