• ベストアンサー

オススメのネット証券のツール

(1)カブドットコム→カブマシーン (2)イートレ→ハイパーイートレード (3)楽天証券→マーケットスピード などなど。。 どれが一番オススメですか? 画面の見やすさ、情報の多さ、重いOR軽い、料金などなど。 上記3つ以外にもオススメありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DC14
回答No.2

ハイパーイートレかな。 銘柄ごとにニュース材料も表示してくれるし。 難点は少し重いこと・・。 マーケットスピードも良いとは思いますが、右クリックって意外と 時間がかかるんですよね。 ハイパーイートレは売買がし易い。 ちなみに、私はマケスピからハイパーに変えてから勝率がグンと 上がりました。これはハイパーを使うことによって売買スピードが上がったのと常時チャートで現在状況を確認できるようになったからだと思います(私は初心者ですので)。 チャートやランキングはマケスピが見やすいですけどね・・。 松井証券のネットスットックハイスピードもなかなかいいですよ。 それぞれ一長一短があってどれが一番というのはなかなか決められないのでは・・・。

その他の回答 (1)

• LAMBLOSS
回答No.1

マケスピは人気があるようですが私は操作感が悪くやめました。今はハイパーイートレです。ウィンドウズみたいな感覚で使えますので楽です。