• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーのグループ表示

ウィンドウズ98ではそうだったのですが、何階層もホームページを掘り下げていっても(何枚も画面を立ち上げても)下の欄でちいさくなったアイコンが沢山 表示されるだけで、数字でひとまとめにされる事はありませんでした。ホームページから別に開いているホームページに移るのに非常に便利だったのですが、XPではいちいち下のアイコンを展開しなくてはなりません。不便なので、何か設定などありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

タスクバー(デスクトップの一番下の帯)の何もないところを 右クリックして「プロパティ」をクリックします。 タスクバーのデザインの □同様のタスクバーのボタンをグループ化する ↑チェックを外してください これでグループ化されません。

asukaman
質問者

お礼

助かりました。こんなに早くありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • k21k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

当方、WinXP(MCE)を使用しておりますが、コントロールパネルを開いて左上の「クラシック表示に切り替える」をクリックして、「タスクバーと[スタート]メニュー」をダブルクリックして出てきたウィンドウの「同様のタスクバーボタンをグループ化する」のチェックを外すとグループ化されなくなります。

asukaman
質問者

お礼

ありがとうございました。本当にみなさん良く知っておられますね。助かります。

回答No.3

タスクバー(画面下の青い部分)を右クリックして、 プロパティの「同様のタスクバーボタンをグループ化する」のチェックをはずしてください。 XPからついた便利機能なんですが、逆に嫌う人も多いですね。

asukaman
質問者

お礼

使い辛いかったので、とても助かりました。ありがとうございました。

  • tanpo2
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

下のタスクバー(何もない帯のところ)を右クリック 「プロパティ」「同様のタスクバーボタンをグループ化する」のチェックをはずしてみてください。

asukaman
質問者

お礼

ありがとうございます!出来ました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーについて

    ウインドーズXPのPCで、インターネットをクリックしていないのにインターネットアイコンの上にマウスポインタをやると勝手にインターネットが開きました。 ヤフーの画面がでただけで、変な画面は出ていません。 これは問題ないと判断してもよいのでしょうか?

  • ツールバーに時計を表示させたい

    こんにちわ。ウィンドウズXPを使用しています。デスクトップには、表示できるのですが、GOOなどのホームページになると、隠れてしまいます。そこでツールバーに表示できれば大変便利なので、どなたか教えていただけませんか?タスクバーの時計では小さくて不便です。よろしくお願いします。

  • マイピクチャーの表示

    以前はマイピクチャーを開くと保存した画像が表示されていたのですが、最近気づくと表示されなくなっていました。画像ではなく保存した名前がついたアイコンになっています。いちいち開かないと確認できないので不便です。どうやったら表示されるのでしょうか?ちなみにウインドウズXPです。

  • インターネットエクスプローラーのマークがついたボタン?が・・・

    ごめんなさい。このカテゴリーでいいのか&上手く説明できないんですが。 きのうから突然、画面の一番下の欄(タスクバー?←ウインドウズのスタートボタンがある並びなんですけど)そこに「インターネットエクスプローラーのマーク 質問」というボタンが勝手に出てきます。 クリックしても何の画面も開きません。 一体これは何なんでしょうか?? このまま放っておいて出てきたら→閉じるでいいんでしょうか?? 分かるかた教えてください!! ちなみにウインドウズのXP。HOME(?)を使ってます。

  • インターネットエクスプローラで別ウィンドウ画面が表示できません。

    Win2000でIE6を使用していますが、インターネット画面表示後、別ウィンドウ画面が表示する所をクリックすると画面枠表示後、いつまでも内容が表示されません。右上のウィンドウズのアイコンみたいなのはアクセスしてるようになっていますが、待っても表示がされません。 表示を中止し、更新表示すると表示することは出来ました。 設定がおかしくなったのでしょうか。いままでは表示出来ていたのですが… IE6の修復を行おうともしましたが、方法が見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • エクスプローラの表示をフォルダ毎に保存されたものに

     質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 環境:Win7 Pro SP1 でございます。  エクスプローラの右上に「特大アイコン/大アイコン/ ・・・ 一覧/詳細」 などの表示を切り替えるボタンがあると思います。  例えば「ライブラリ\ピクチャ」で表示を「詳細」としたのに、 「ライブラリ\ピクチャ\AAA」で表示を「大アイコン」にいたしますと、そのエクスプローラ画面では「ライブラリ\ピクチャ」に移動しても全て「大アイコン」で表示されてしまいます。 (しかし別のエクスプローラを起動して「ライブラリ\ピクチャ」を見ると「詳細」画面になっておりますので、記憶はされているようです。)  同じエクスプローラ画面でも、各フォルダに移動したら違う表示(=それぞれで記憶されている表示)にさせる方法はございますでしょうか?  ちなみに、下記フォルダでテストした場合は何故か問題ございません。 「C:\Windows」で「詳細」表示後、 「C:\Windows\System32」内で「大アイコン」表示に変更してから 「C:\Windows」に上がると、ちゃんと「詳細」表示されました。 ドキュメントフォルダとシステムフォルダで現象が異なるのかもしれません。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

  • タスクバーにアイコンを入れるには?

    WindowsXPで、デスクトップ上のアイコンをドラッグして タスクバーに入れる事はできますか? スタートメニューに登録してあるやつはタスクバー上にあるのですが。 windows98のときはアイコンをタスクバーにしまって使いやすかったのに XPではやり方がわからなくて使いづらいです。 クラシックバージョンにしています。 ちなみに今、インターフェースの見た目を変えるスキンを 使っているのですがそれも関係あるのでしょうか? リムーバブルディスクもタスクバーに表示されないので いちいち何階層か下まで行かないと取出しができなくて 不便です。 取り出しアイコンを表示させる方法があればそれもお願いします。

  • Vistaのエクスプローラでツリー表示が消えるが・・・

    お世話になります。 Vistaのエクスプローラを起動すると左側にフォルダがツリー表示されています。 サブフォルダがあるときに「+」を押すとさらにフォルダが展開されます。 しかし、目的のフォルダをクリックするとツリー表示は消え、フォルダの中身だけの表示になってしまいます。 XP以前では左側にツリーが残ったままだったのでフォルダ間のデータ移動やコピーが簡単でしたが、こちらではいちいちエクスプローラを起動しなければならずとても不便です。 これはどこか設定を変えてしまったからなのか、そういう仕様なのかアドバイスいただけると助かります。 ちなみに「パフォーマンス優先」で「クラシックスタイル」にしてあります。

  • ウィンドウズ7を使い出して一ヶ月ほどたちました。

    ところで不便なことがあります。 エクスプローラでファイルを操作するとき、 いくつかのファイルを選択しておいて、選択の切り替えというのを ウィンドウズXPではやっていたのですけどウィンドウズ7ではできないんですよね。 性格にはAltを押して編集ボタンを出すとできるみたいですけど、 いちいちボタンを押さないといけないというのがめんどくさい。 何でわざわざ使いにくくするんですかね。 インターフェイスを変えるのは必ずしも反対ではないけど、 それで便利になるなら歓迎だけど、不便になるってどういうことですか。 教えてください。

  • インターネット画面について

    インターネットで次々と検索していくのですが 次の画面の時に小さくなってしまい いちいちカーソルで画面を大きくしているのですが 次の画面の時に 大きく出す方法はないのでしょうか?以前は大きい画面で出てきたように思いますが 使用パソコン ウインドウズxp