• ベストアンサー

ウィンドウズ7を使い出して一ヶ月ほどたちました。

ところで不便なことがあります。 エクスプローラでファイルを操作するとき、 いくつかのファイルを選択しておいて、選択の切り替えというのを ウィンドウズXPではやっていたのですけどウィンドウズ7ではできないんですよね。 性格にはAltを押して編集ボタンを出すとできるみたいですけど、 いちいちボタンを押さないといけないというのがめんどくさい。 何でわざわざ使いにくくするんですかね。 インターフェイスを変えるのは必ずしも反対ではないけど、 それで便利になるなら歓迎だけど、不便になるってどういうことですか。 教えてください。

noname#125330
noname#125330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umasica
回答No.2

メニューバーが非表示になってるからじゃない? http://windows-7-kousokuka.jp/1-28/index.html

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

エクスプローラーでメニューバーを常に表示にでもしておけば良いのでは? その機能を必要とする人が圧倒的に少ないからこそ、そういう風になっただけの事でしょう。 自分が便利だと思って使っている機能が、必ずしも他の大多数の人から支持されているとは限らない、って事です。 今回は、たまたま貴方が少数派だったって事ですよ。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> いくつかのファイルを選択しておいて、選択の切り替 出来ますが…言うか?私的に切り替えしていますが… 自分では、非常に使い勝手がいいなぁ?と思ってます。 Windows ヘルプとサポートの中のデスクトップ基本事項 ウインドウの操作を確認願います。 自作機を使用 今年度夏に… Windows XP Professional.SP3 から、Windows 7 Professional.32bit にクリーンインストールしました。