• ベストアンサー

消えたツールバー(?)の復元のさせかた

IE7を使っています。日本語入力への切り替えは、[Alt]+[半角/全角]キーで行い、さらに私はローマ字入力ではなくかな入力するので、[Alt]+[カタカナ ひらがな]キーで切り替えます。このキーによる切り替えを頻繁に行うため、あるとき操作を間違えて、画面上方の[ファイル(F)]とか[編集(E)]などがあるなんとかバーと、画面下方の[スタート]ボタンが左端にあるバーが画面から消えてしまいました。おそらくそのときには、[Alt]キーと、[Ctrl]キーか[無変換]キー、[変換]キー、[カタカナ ひらがな]キー、また、[N]キーか[M]キーか、その周辺のキーを2個か3個、同時に押したと思います。その操作をいろいろ試してみましたが、なかなか復帰しません。  どなたか、この状況から復帰できる方法をご存じの方、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

• utu-ne
  • お礼率96% (674/702)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.1

IEの場合のみに、そういう状態になるのであれば、全画面表示に変更になったと思われます。私はIE6を使用していますので、同じではありませんが、F11キーで全画面、一般画面の切換えができます。または右上の黒で塗られたところの-□Xの□をクリックすると一般画面に戻ります。

utu-ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ!!! IE7でも、その方法で復帰できました。また、画面右上の-□×の□のクリックでもできました。良回答20点をつけさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hetyoi
回答No.3

表示→ツール バーより、メニューを確かめてください。 たぶんすべてのチェックを外すとツールバーには何も表示されなくなります。 一度アドレスバーや検索バーを表示させる動作をしてみてください。 (但し、僕はローマ字中心なのでかな入力のことはほぼ知りませんがw) ---------------------------------------------------------------------- ANo.1さん 僕もIE7を使ってみたことがありますが、IE7の全画面表示は、デフォルトだと タスクバーが見えて、タイトルバーなども残る状態で、簡単に閉じれます。 また多分IEでは全画面表示の状態でも最小限のツールは残されたままですから (アドレスバーなど)大丈夫だと思います。 失礼しました。

utu-ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃる通り、[表示]→[ツールバー]を確認してみて、すべてのチェックを外してみましたが、起こった現象はそういう状況ではなく、ANo.1さんのおっしゃるのが当たっていました。[F11]キーで、復帰できました。直接の問題解決にはなりませんでしたが、参考になりました。ありがとうございました。

noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004802 参考にしてください。

utu-ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考サイトを見ましたが、残念ながら参考にはなりませんでした。しかし、ご回答とてもうれしかったです。ありがとうございました。