• ベストアンサー

ネイル好きの方、PCのキーボードをどう打っていますか?

ネイルに凝っている方、爪が長い方、 PCのキーボードをどう打っていますか? 私自身、ネイルを楽しみたいのですが 少しでも爪が伸びると、キーボードを打つ時に当たるので どうも気になって、すぐ爪を短く切ってしまいます。 (それでも、よく打つキーボードのキーは  だんだん削られてしまいます・・・) 爪が長くても、ネイルアートをしていても *「爪の腹でキーボードを打つ」 *「爪が当たっても削られない強いキーボード?を使う」 とか、何かコツがあるのでしょうか。 もしくはキーなんて、気にせず パチパチ打ちまくっていらっしゃるのですか? キレイなネイルを保ちつつ、キーも削られないコツが あるのでしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私もキーボードを打つ時は指の腹です。普段はノートPCを使っているのですが、ノートの薄いキーボードなら指の腹でも押しやすいです。 キーボードの傷が気になるようでしたらジェルネイルはいかがでしょうか?爪先が丸くなるので傷つきにくいと思います。

syouendo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。ジェルネイルは、聞いたことがありましたが、詳しく知りませんでした。けっこう浸透してきているようですね。検討してみます。ありがとうございます。 ※今回はこちらで締めさせて頂きます。  皆さま、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• __xn_nx__
回答No.4

ある日突然長くなると戸惑うと思いますがおそらく、常時爪の長い方は手や指の筋肉や使い方が一般の方とは異なるのでそれなりに対処できてると思います。 私の場合は中学卒業後すぐネイリストになって10年目なのですが、成長期に手の使い方が変わったため今では何の不自由もありません。 ただ前のPCのキーボードは打つときにカチカチ音が鳴っていましたが、最近のPCはキーボードの高さが低い(薄い)のですごく打ちやすいです。 やっぱり、慣れだと思いますよ。

syouendo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。キーボードの高さも関係あるんですね。ありがとうございます。

• yunatan
回答No.3

ネイルをしているとネイルがはげたり、キーボードに傷がついたり、うちにくかったりしますよね。。私も昔はすごくそれがいやで、指の腹でゆっくり押してったり、棒みたいなのを指の代わりにしたり、手袋をして打ったりしていました。。。でも今は乱暴にキーボードを打ってもネイルがはげたりしないようにしっかりアートして、キーボードの傷はあきらめることにしましたよ★

syouendo
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試行錯誤されたのですね。お気持ちわかります! キーボードはある程度あきらめた方がいいのかもしれませんね・・・。

• sionn123
回答No.2

syouendoさん こんばんは  私自身爪は常時5mm~1cmの長さにしています。最初の頃はキーを爪で打っていたのですが、キーを押す力が強いらしくキーと爪が当るカチカチ音が気になったのと爪が折れたら・・・と考えて今では爪の腹で打っています。  確かに爪が短い方が打ち易いですけど、慣れでなんとでもなりますよ。

syouendo
質問者

お礼

ありがとうございます。1センチの爪はけっこう長めですが、、やはり慣れなのですね。ネイル好きの方は、指腹打ちの方が多いのでしょうか。

• tama0322
回答No.1

こんばんは。私の場合は、爪を使わずに、指の腹で打つようにしています。最初はやっぱり打ちにくかったですが、すぐに慣れて早く打てるようになりましたよ♪

syouendo
質問者

お礼

指の腹打ちでも、慣れたら早く打てるんですね! ありがとうございます。