• 締切済み

ネイルトリートメント☆

どなたかお勧めのネイルトリートメントを教えてください!!! 二枚爪だし、最近バイトで洗物ばっかりしてるせいか爪が弱くなってしまってる気がします・・・ のびがわるく、絶対に途中でおれちゃうんですよね。(><) 前はキレイにのばしてネイルアートばっちりやってたんだけどなぁ~~☆ 爪が強くなる!これ良いよ!というものがあれば教えてください!!!^^ お願いします♪

みんなの回答

• ELLLMO
回答No.2

OPIのオイルがおすすめですよ。 ネイルサロンでも使われているらしいですし、私も実際使ってみてその効果に納得!でした。ささくれや二枚爪、すぐ折れる、などなど、質問者さんと同じような感じのつめでしたけど、今はきれいに長めのスクエアカットにできています。 オイルをたっぷり目に、特に甘皮中心に塗り、ゆっくりやさしくマッサージしてあげるとべたつきも気になりません。寝る前はとくにたっぷりつけて、薄手の綿の手袋をして寝てます。サボるとすぐ欠けたりするので気を抜けません。 少し高いですが、ネットで安く売ってるところもあります。@コスメでも評判いいですよ。ぜひどうぞ。

回答No.1

こんにちは。 私も質問者様と同じ悩みを持っていまして、ネイリストさんに相談したところ、爪の根元をオイルマッサージするといい、とアドバイスされました。 オイルは爪専用でなくても、化粧用のオリーブやスクワランなどでいいそうです。 ↓爪のお手入れについて、情報いっぱいのサイトです。

参考URL:
http://www.ispot.jp/doctor/nailcare/apollon/