• 締切済み

顔がざらざら。。。

homestayの回答

• homestay
回答No.9

私も遺伝的なのか、鼻の周りから眉の付け根あたりまで 相当、ザラついています・・・。 私も高校生くらいまでは、お化粧もせず、洗顔は朝と夕方、洗顔石鹸で行うくらいで 特に他にしていた事はありませんでした。 でもそれでは洗顔した後に、ブツブツが出てきて、 肌が乾いた後にはそれがまた、はっきり出てくるんですよね。 でも、クレンジングを念入りにするようになってから それが解消されましたよ。 お化粧をしない日に洗顔だけにすると、 またブツブツが出るので、極力クレンジングはするようにしています。 洗顔だけではこのブツブツとれません。 クレンジングに力を入れてみてはいかがでしょう!?