renko1919のプロフィール

@renko1919 renko1919
ありがとう数22
質問数11
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
32%

  • 登録日2006/04/08
  • PCのバージョンアップ方法!ME⇒XPへ

    皆様 初めまして!! 教えて頂きたい事は、現在NEC製のノートブックでOSはMEを使用しているのですが 調子が悪いのでXPにOSを入れ替えたいと思っています。メモリーは128×2枚に入れ替えたので256あれば可能とNECのサポートからも言われました。新しいPCを購入するお金もないのでヤフオクでの入札を考えています。ところが 何を差入札したらいいのか?わからずで困っています。 PC素人なのでわかり易いアドバイス宜しくお願い致します。

  • メモリーの増設について

    現在デスクトップのカスタムパソコンを使ってますが、メモリーを増設したいと思ってます。 現在は512MBのメモリーが2枚付いてまして、スロットがあと2つ残ってます。とりあえず計2GBにしたいのですが、1GBのメモリーを1枚増やしたらいいのでしょうか?

  • 突然すべてのプログラムが応答なしになる

    このPCを購入して、半年ほど経つのですが 最近PCの処理速度が落ちてきたなと思い始めてきました。 そして、1~2週間ほど前なのですが、ちょっと大きな負荷をかけすぎてブルースクリーンになってしまったことが1度ありまして、再起動したら正常に起動したのですが、それ以降 突然すべてのプログラムが応答なしになり、プログラムを終了して、再度プログラムを立ち上げようとしても、立ち上がらず何も起こらないという状態になるようになりました。 再起動 とはいっても 再起動すらできず、電源を切る ということも出来ずに、手段としてはPC電源ボタン長押しの強制終了をしています。 原因がブルースクリーンなのか、はたまたウイルス ハードウェア等の問題なのか、素人の自分ではまったくわからず、質問させて頂きました。 なにかこの状態の対処法などわかる方がいましたら、どうかアドバイスお願いします。

  • W42Sについて

    W42Sに音楽を取り込みたいのですが 説明書を見ただけではわかりません。 持ってる方か詳しい方、取り込む方法を教えてください。 音楽ファイルはすでにPCの方に入ってます。

  • CE18WB/Rのドライブを交換した方、いらっしゃいます?・・・。

     現在、使用している富士通のCE18WB/Rのドライブを交換したいと考えています。それも外付けではなく内蔵型のままで。  何分素人なもので実際に交換可能なのか、自分で取り付けることが出来るのかを知りたく、とりあえずは「教えてgoo」で検索してみると、同じような試みをしようとしている方がいらっしゃいました。しかし、残念ながら無事交換されたのかがわかりません。  それでとりあえずは開けてみなくては始まらないと思い、ネジを数箇所はずしてみたのですが、全然はずれてくれそうにありません。  そこで質問なのですが、ドライブをはずすまでにどこまでの分解が必要なのでしょう?。前蓋をはずせば手がかりが・・・とも思ったのですが、ツメがどうもはずせそうにないのです。  同じ機種を持ってる人でしかわからないような質問ですいません。ちなみに富士通のサービスセンター交換できるかどうかを聞いてみたのですが、当然のごとく「(責任を負わされるのは嫌なので)交換はお薦めできません」とのこと。  そのほか、取り付けるにあたり、アドバイスなどがあればよろしくお願いします。