• ベストアンサー

自由人HEROとPAPUWAにつながりはあるの?

お世話になります。 タイトルの通りなのですが、 両者に、登場人物のかぶりがある、世界観の設定が共通しているなどのつながりはあるのでしょうか。 調べたいのですがどうも、大量にネタばれを仕入れてしまいそうなので怖くて下手にファンサイトとかみられません。 作品自体のストーリーにあまり触れない範囲で 誰と誰が血縁関係だ、とか、時代設定が違うけど世界観は同じだ、とか、そんなかんじで教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今手元にコミックがないのでうろ覚えなのですが・・・ PAPUWAの前作である南国少年パプワくんの最終話にはシルエットがかったヒーローと 「チャンネル5」(だったと思うのですが・・・)の主人公(名前も覚えてない・・・グダグダの記憶ですみません) が出てきていましたね。 下記参照URLにもありますが一部リンクがみられるそうです。 ※このサイトでは質問者様の言われるようなネタバレはありませんでしたので安心してごらんください

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E7%94%B0%E4%BA%9C%E7%BE%8E
noname#67192
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり多少のつながりはあるようですね。 …ぶっちゃけ、 自由人HEROのほうが南国少年パプワくんの過去なのかな、とおもっていたので意外でした