• ベストアンサー

昔は良かった・楽しかったと思う事

皆さん昔は良かったなと思う事何かありますか? 多くなりそうなのでバブル期高度経済成長期以外でお願いします 私は子供の頃蝉獲りや山登りなどいろいろしました モノはあまりなかったけどあの頃が一番楽しかったかな あと昔のジャンプやVジャンプは面白かったな~(笑) 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.1

昔はみんな大らかで、細かいことをあまり言いませんでした。 子供の頃を思い起こせば、隣の家の塀にキャッチャーの絵を石で描いて、ボールをぶつけて遊んだこともありましたが、何も文句を言われませんでした。 今じゃ考えられないですね。 畑の中を走り回って、作物をふんづけてしまっても、「気をつけてね」で終わりました。 夏になるとカブトムシを採りに行くのが一番の楽しみでした。 昔は好きなように採れましたが、今は子供じゃなく大人が採りに来ていて、早い者勝ちといった感じで殺気だっています。 時には業者らしき人たちが、軽トラックに乗ってやってきたり・・・。 少年ジャンプも楽しみの一つでしたね。 私が子供の頃は、トイレット博士とか、アストロ球団なんていうのがあって、とても面白かったです。 駅の売店では、書店より1日早く販売していましたので、わざわざ電車に乗って買いに行ったこともありました。

kaito213
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#17198
noname#17198
回答No.4

30代の独身のおばさんです。 これでも、昔は細くて、街で絵のモデルになって下さいとか言われたものです。 今は何キロも太ってしまい、見る影ないです。 職場の人に昔の写真を持っていったら、「詐欺ですね」と言われました(T T) 勿論、男性に優遇されることも多かったです。 しかし、私はそれを存分に活かさなかったですね。 今は「あ~もっと遊んでおけば良かった」と後悔しています。 白のスーツとか着てたりしましたが、もう、そんなの着れませんね(笑)

kaito213
質問者

お礼

noname#65099
noname#65099
回答No.3

昔は、楽しかったと思うことですか・・・・ 結婚してから思った事なんですけど、独身の頃は色んな男性から食事やデートのお誘いを受けて恋の駆け引きしたりしてたんですが、当時はそれが煩わしいとか面倒だとか思ったりしてましたけど、今となってみればそれが懐かしいし、楽しかったですね~。既婚者になっては味わえない事なので、独身のうちに経験しといて良かったです。もう新しい恋はできませんからね~(笑)

kaito213
質問者

お礼

• baisyoooo
回答No.2

私は平成元年生まれなので昔っていっても90年代~00年代ですが(笑) まず、つい最近までは子供に対する犯罪が少なかったから(変質者は近所にも度々いましたが)私が小学校のころは心配なく夕方まで遊んでました。防犯ブザーなんてなかったし、いらなかったし、池田小児童殺傷事件(2001年6月8日)が起きるまでは小学校にあった2つの門が1つになることはなかったし、誰でも簡単に学校に入れました。今の学校はとにかく安全重視です。昔は良かった、親もあまり心配せずにいました。もう親が子供を自分の領域内に入れないような時代は来ないのかな・・・。 それから、土曜がまだ完全に休みじゃなかったとき。私の高校は土曜も学校なのであまり関係ないんですが、なんか昔の方が土曜日の楽しみが大きかったです。ゆとり教育っているのかな・・・。 子供ころを思い出すと、周りの環境があまり変わってなくても、「昔は良かったな」なんて思います。楽だったな。

kaito213
質問者

お礼