• ベストアンサー

JR西日本103系

JRのダイヤ改正で、JR東からは、仙石線の除き無くなってしまいましたが、JR西は、今は、何処に走っていますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

奈良線・関西本線・大阪環状線・阪和線・山陽本線・伯備線・宇野線・呉線・可部線・桜島線・播但線・加古川線・赤穂線(これは自信なし) 321系投入の玉突きで201系が大阪環状線に投入され、その玉突きで岡山地区に再度投入されたようですから、この部分で自信無しです。

horikaji
質問者

お礼

JR西では、またまだ、大丈夫みたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

追加です。 桜井線も走っていました。今日、王寺駅の時刻表を確認したところ、朝7時台の桜井線経由奈良行きの表示に女性専用車(王寺~高田)103系黄緑6両の表示がありました。

回答No.5

http://seiwacity.com:8080/CgiStart?page=Single&Language=1 ライブカメラでご覧ください。 大和路線、王寺駅。 大和路快速、区間快速221系の後各停の103系がでていきます。 http://ekikara.jp/newdata/line/2701062/29425011/down-1_1.htm 桜井線経由JR難波行きが7:59に王寺を出て行くのがあるような。 朝夕のラッシュアワーには大阪環状線のオレンジ色の103系も区間快速で加わります。

horikaji
質問者

お礼

大阪環状線のオレンジ色の103系も区間快速で加わるんですか。 ありがとうございました。

回答No.4

西日本管内では、大阪環状線、大和路線、奈良線、和歌山線(王寺~高田)、阪和線、播但線(姫路~寺前)、岡山近郊、広島近郊だと思います。あとJR九州筑肥線にも1500番台が在籍してます。

horikaji
質問者

お礼

JR九州にもありましたね。 ありがとうございました。

• h-komi
回答No.3

JR東日本の103系は3月18日をもって運用離脱しており、仙石線も含めまったくなくなりました。 JR西日本では、新規電化路線に改造車が投入されるなどではまだまだ活躍中ですが、321系新製投入による201・205系の配転で大きな変化の途上です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84103%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A
horikaji
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

確か、播但線(姫路~寺前間)、大阪環状線、阪和線は、まだ運転しています。

horikaji
質問者

お礼

ありがとうございました。