花火の捨て方

こんにちは。  年末大掃除の時期ですが、我が家には、数年前に夏に遊んだ花火の残りが残っています。  この残った花火...

eddy さんからの 回答

• 2000/12/22 16:59
  • 回答No.5
eddy

先の回答にあるように、古い花火でもぜんぜん遊べますよ。
捨てるなんてもったいないです。
おもちゃ屋さんや、問屋さんでは、季節商品なので、次のシーズンまで倉庫にしまっているんですよ。
巻いてある紙がほぐれていたり、導火線がはずれたりしていなければ、普通に遊べます。

ちょうど、20世紀最後の大晦日が控えているので、盛大に年越ししましょう!
お礼コメント
mishida

お礼率 38% (63/163)

残念ながら、暴発が怖くて使いませんでした。
小学5年生くらいのとき、焚き火の中に花火を投げ入れたことがあり、そのときは大事にはいたらなかったのですが、周囲から怒られました。どうも捨てるというのはトラウマ的になっている自分です。
投稿日時:2001/01/09 12:45
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。