• ベストアンサー

子供たちが土に触れれる場所を(畑)をさがしています。

大阪府(吹田市・豊中市)桃山台の保育園なのですが、今までイチゴ狩りをさせていただいていたご近所の畑がマンションになる事になり、子供たちが土にふれ、植物の成長を肌で感じれるところを、探しています。周りに緑はたくさんあるのですが、子供たちに開放してくれるかどうか・・・。これから、一軒一軒 足を運んでお願いに行こうと思うのですが、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ご紹介いただけないでしょうか? 

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 「市民農園」を借りるのはダメでしょうか?市役所に問い合わせれば比較的近郊の場所を紹介してもらえると思います。 収穫するだけじゃなくて、先生や子供さん方で簡単なお野菜をイチから作ってみてもいいんじゃないでしょうか。そういうのは予算とかでダメなんですかね??

参考URL:
http://www.pref.osaka.jp/nosei/facility/citizen_plantation1.html
momoyamahoikuenn
質問者

お礼

お返事ありがあとうございます。早速申し込んでみます。ただし、以前は抽選でしたが、なんだかあたりそうな予感もするので・・・ がんばります。