• 締切済み

ミキシング マスタリング

asahikirinの回答

回答No.2

ラジカセなどにつないでみるとどうしても迫力不足になりますね。ラジオから流れてくる曲は音圧や迫力があります。ラジオのりの良いEQを施してるのでしょうか。プロの技でしょうね。私もこの問題は試行錯誤しているところです。ただMAXXBASSで低音を上げてもL3で音圧を上げるだけでは歪んでしまいますね。今はL3のマルチを使ってますが何とか近づけたかなと思うほどでまだまだ本物には迫れません。頑張ってください。コンプのアタックをちょっとづついじくると色んな感じが出て面白いですよ。