• 締切済み

後頭部付近で聞こえる音

タイトルではわかりづらいですが、2、3日前から左右上下と首を動かすと後頭部から首にかけた付近でポキポキっと音がなります。ぶつけたという訳でもなく、何だか気になります。変な質問ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

一般的な解釈で、指の関節を鳴らす行為と同様の状態かと。 参考に某テレビ番組の報告書にリンクしておきましたが、 痛みが伴う場合は、念のため病院で見てもらった方が良い場合も有る様です。 まぁ、癖になし、傷害の恐れもあるので、なるべく故意にしない方が良い様です。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20011216/gimon11.html
hutoccyosan
質問者

お礼

ありがとうございます。癖になってしまう前に気にしないようにしたいと思います。

回答No.1

気になるとは思いますが、ぼくもそうなりますよ。 ただ、以前はなかったようですから、気になるようでしたら医者に行くor湿布などを貼るなどの方法で対処してみてください。

hutoccyosan
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみたら周りにも結構いました。