• 締切済み

BIOSの設定について

よろしくお願いします。 自作パソコンにターボリナックスを入れてみようと思い買ってきてインストールしているのですがうまく行かずサポートセンターに問い合わせたところ 「BIOSを起動して頂きますと、ブートセクタへのVirusプロテクトを行う設定項目があるかとぞんじます。この項目がenableになっておりますと、ブートローダを書き込むことができず、頂いたような現象が発生致します。もし、この項目がenableになっているようでしたら、インストールが終了するまでの間disableに切り替えて頂けますでしょうか?」 という答えが返ってきたのですがBIOSのどこにそのような設定があるのか分かりません。 使っているBIOSはGIGABYTEのAwardBIOS(Dual BIOS)です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• kanpyou
回答No.2

「Advanced BIOS Features」の ・Virus warninng を「disable」に。

goo1470
質問者

お礼

まだBIOSに詳しくないのでどこを見たらいいのか分かりませんが参考にしたいと思います。ご回答くださり有難うございました。

• papayuka
回答No.1

お使いのものと違うかも知れませんが、、、 Boot の Boot Virus Detection かな? http://www15.ocn.ne.jp/~kuromasa/pc/build/bios/bios15.html

goo1470
質問者

お礼

私のBIOSとは大分雰囲気が違うようですが何かヒントになると思います。参考にさせて頂きます。 ご回答くださりありがとうございました。