• ベストアンサー

biosの設定どうりにCDの読み込みができません。

パソコン初心者です。富士通FMV6450CL/3にlinuxをインストールするためにbiosの設定をCDbootにしましたがFDDが先にbootしてしまい、インストールできません。どうしたらインストールできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraayuyur
回答No.3

一時的にFDDの電源抜いておいてはどうですか? 根本的な解決ではないですが、インストールの時だけだから良いのでは?

orvishls82
質問者

お礼

ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

・BIOSは設定を保存してます? ・LinuxのCDは、ブート出来るように焼きました?(iso焼きしたかどうか)  (自分でダウンロードして焼いたのなら)

orvishls82
質問者

お礼

他のPCではBIOSの設定どうりになりますがこのPCは思うようにBOOTしてくれません。どうもありがとうございました。

orvishls82
質問者

補足

BIOSの設定は保存しています。CDは購入しました。

• URD
回答No.1

FDDからFDを抜く Boot順位を CDD 1位 HDD2位 にする

orvishls82
質問者

お礼

ありがとうございました。

orvishls82
質問者

補足

Bootに順位はつけられません、最初にBootするドライブだけを選択するだけになっています。