• 締切済み

bios設定について

windows meからwindows2000にインストールしようと思い、BIOS設定 でCDROMブートしようと思うのですが、BIOS設定にそのような項目がありません。パソコンはコンパックプレサリオ5020でBIOSも最新に更新したのですが。どなたかご存知ではないでしょうか?

みんなの回答

noname#1489
noname#1489
回答No.2

No.#1のNaodon1020さんの回答にあるようにCD-ROMブートが不可能な場合には、 WindowsMe上から、Windows2000のCD-ROMの"i386"フォルダーにある"winnt32.exe"を実行すれば、Win2000のセットアップが開始されます。 MS-DOS上からセットアップする場合には、同じフォルダーの"winnt.exe"を実行してください。

回答No.1

メーカー製のパソコンでは、CD-ROMブートができない場合がほとんどだと思います。よってWinMeの起動ディスクからインストールするしかないと思います。