• ベストアンサー

「非常に悪い」という評価を実際につけた事のある人、または付けられたことのある人

sakurasaqの回答

• sakurasaq
回答No.1

「落札」後、24時間以内に連絡をいれなくて入札者として「非常に悪い」がつき、恐縮しながらなにか不快感を覚えました。これが個人間取引なのかと思いましたが、以後気を付けています。評価の中に「悪い」が入っても必ずしも取引をしないところまでは出品者も気にしてないようです。

noname#17038
質問者

お礼

ありがとう御座います。 24時間以内とは厳しいですね。その出品者のかたは、その商品を落札する前に「評価」に非常に悪いが付いているかたでしたか? 自分に「非常に悪い」が1度付けられると安易に、他人に「非常に悪い」をつけるかたもみえるようです。 しかし、せっかく落札してもらった商品を自らの手でキャンセルするのは「損」です。 オークションにかかる費用だけ取られ、結局は収入が1円も入ってこないのですから・・ 私の意見ですが、 出品する側の時は、落札者様が「非常に悪い」が付いていようがなんか気にいたしません。 その理由ですが、入金先渡しだからです。 しかし、自分が落札者の立場なら、そうはいきません。 本当にお金払ってもまともな商品を送ってくださるか心配なので、入札さえもしません。 貴重なご意見ありがとう御座いました。