• ベストアンサー

公立高校 休学の場合の授業料は?

離婚し、離れて暮らしている子供(高3)が休学したいと言っております。 休学中の学費(授業料とか)は支払うものなんでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 又は、問い合わせ先を教えていただけると助かります。

• unako
  • お礼率80% (17/21)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

県立学校でしたら休学期間中は授業料は免除されると思います。  自分の住んでいる地域では,  1.休学期間が短いと免除されない  2.月の途中からの休学・復学の場合はその月の授業料は支払う こんな取り扱いをしていました。    授業料以外の父母会費とかも結構金額高かったけどそっちも支払わずにすみました。こちらの支払いについても一緒に確認したほうがいいですよ。  

unako
質問者

お礼

ありがとうございます。 授業料以外の費用もあるかもしれないんですね。 やはり学校に電話して確認してみます。

その他の回答 (2)

• aco_michy
回答No.2

公立高校では、休学になると授業料はかからないと思います。 詳しくは、通っている学校に問い合わせれば、事務の方が教えてくれます。

unako
質問者

お礼

ありがとうございました。 学校に電話してみます。

• purity_mv
回答No.1

神奈川県立の高等学校では、同一年度内に4ヶ月以上休学の場合に授業料減免の対象となるようです。

unako
質問者

お礼

ありがとうございました。