• ベストアンサー

二次会のBGMのお勧め・具体例教えてください!!

いつもお世話になっています。 もうすぐ挙式を控えている者です。 二次会のBGMでとても悩んでいます。 友だちが来てくれ、基本的に年輩の方はいないのでポップな感じにしたいと考えています。 個人的には洋楽でアップテンポなものが好きですけどずっとそれじゃあダメですよね・・・(^_^; 迎賓、入場、ケーキ入刀、キャンドルサービス、ゲーム、退場、見送りにお勧めの曲を教えてください。 どれか一つだけでもいいのでいろんなご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wao_wao
  • ベストアンサー率37% (88/233)
回答No.3

chocobirdさんこんにちは。 私も昨年末結婚式を挙げました。 私も洋楽でアップテンポなものが好きなのですが、いかにも結婚式!! っていう洋楽の曲はイヤだったんです。 映画の主題歌とか…。 なので使用したのは、洋楽でみんなが「どこかで聞いたことある!」 って思ってくれる、お気に入りのCM使用曲です。 入場は、ドコモの黒木メイサさんが出ている、「お祝い篇」のCMで使われていた「Kiss Me」です。 最初は静かにギターの前奏が入り、すぐにサビに入るのでオープニングには良いと思います。 Kiss Me (Sixpence None The Richer) 聞けるかどうか分かりませんが、リンクしておきます(7曲目 Kiss_Me.mid ) http://www.geocities.com/Athens/4013/Music/ ケーキ入刀は I'll love you forever... (Keyco) ゼクシィCM曲 邦楽ですが全英語バージョンにしました あと、盛り上げたいゲームの時などは Up! (Shania Twain) ホンダAIRWAVECM曲 退場は明るくしたかったので、 Can't Take My Eyes off You (Sheena Easton) ダイハツCM曲(CMではトニーフェブラリーカバー曲) にしました。 その他 Irresistiblement (Sylvie Vartan) 全日空CM曲※日本語名「あなたのとりこ」 The Tide Is High (Atomic Kitten) サッポロビール ドラフトワンCM曲 などを使いました。 ご参考になればと思います。 それから、迎賓・歓談の時には歌が入っていないものにしました。 (ハープの演奏) 良い結婚式をお迎えください。

chocobird
質問者

お礼

丁寧な具体例をありがとうございます! やっぱりどこかで聞いたことがあるようなのがいいですよね。わたしが選んだのはマニアック過ぎるのか彼に何これ??って却下されてしまいました(;_;) CM曲なら確かに耳馴染みがあるのでwao_waoさんのアドバイスを参考にもう一度考え直してみます! wao_waoの選曲はとても素敵なのでもしかしてそのまま使ってしまったらすみません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

エンヤとかいかがでしょうか? とてもムードがあっていつもいいなと思って聞いています。後は小田和正の曲も合っていますよね。(タイトルは忘れましたが明治生命のCMで使われている曲です)

chocobird
質問者

お礼

わたしもエンヤなどアイリッシュがムードがあっていい感じではと考えてみたのですが、彼に却下されました・・・ 小田和正の曲はベスト盤が家にあるので探してみます! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 お勧めではないですが、  ORANGE RANGE REMIX ALBUM 「Squeezed」 を押しておきます。 紹介サイト http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EF5V0K/qid%3D1144672925/sr%3D8-4/re/503-9165733-2752763 いろんな人やグループがORANGE RANGEの曲をRimixしていまして、面白いです。普段あまり聞かないと思いますから、流すと「これ何?」になること必死です。 もちろん私も持っています。 どこかの曲に「新郎新婦の入場です…」みたいな台詞も入っていますので、それも使えますよ。 でわ!

chocobird
質問者

お礼

ORANGE RANGEのカバーですか。初めて知りました。 たしかに彼等なら有名な曲が多いですので何となく聞いたことがあるけど何なんだろう?ってなりそうですね。 おもしろそうなので週末にチェックしてみます! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式のBGM

    結婚式でおすすめのBGMがあったら教えて下さい☆ 挙式(人前式)と披露宴で挙式は洋楽中心、披露宴は邦楽中心で考えてます。 今考えてるのは挙式入場でサラ・ブライトマンのTimeToSayGoodBye、退場でETERNITYのWonderfulWorldを考えてます。 あとは誓いのキス指輪交換のBGMです 披露宴の入場はmihimaru GTの幸せになろう、花束贈呈でGReeeeNの父母唄が決まってます。加藤ミリヤのloveis、Lil'Bのキミが好きで、木村カエラのButterflyも入れたいのですがどこで使えばいいかわかりません。 迎賓、ケーキ入刀、乾杯、お色直し退場、お色直し入場、バルーンリリース、手紙、退場、送賓 どこにどの曲があうとか、他にもおすすめの曲があったら教えて下さい☆宜しくお願いします(^O^)

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

  • 結婚祝賀会の内容

    4月上旬に札幌で会費制の結婚祝賀会を行います。 時間は2時間で、お色直しは1回のみ(和装→洋装)なのですが、お色直しのタイミングをどうすればいいのか悩んでいます。 大まかな流れとしては・・・ 入場(和装)→来賓スピーチ→乾杯→祝宴→ケーキ入刀→友人代表スピーチ→余興→キャンドルサービス→花束贈呈→新郎挨拶→退場 です。タイミングの候補としては、  ・乾杯の後退場→ケーキ入刀で入場  ・余興の時退場→キャンドルサービスで入場 の2パターンあるのですが、どちらがいいのか悩んでいます。 洋装を長く着ていたいのもあるので、乾杯で退場→ケーキ入刀で入場を考えたのですが、ケーキ入刀で入場してから、ずっと会場にいるのって不自然な気もするし、高砂からキャンドルサービス(フォトサービスに変更する可能性あり)をやり始めるのもどうかな・・・と悩み始めてしまいました。 余興の時退場になると、せっかくやってくれているのに、居なくなるのも・・・と思うし。 同じようなお式をされた方、参加した事がある方、アドバイスお願いします。もう式まで時間がないのに、今更悩み始めてしまって困っています。

  • 披露宴でのBGM

    披露宴での音楽でお勧めはありませんか? ケーキ入刀が一番悩んでいます。 入場・キャンドルサービス・退場など お勧めお願いします

  • 披露宴のBGM

    結婚式を11月にやる事になりました。 2ヶ月前という事でBGMを探し始めたのですが ホテルのBGM表を見ると友達の披露宴で流れてた曲ばかり...。 かぶるのはちょっと...と思い、いろいろ聞いてみても 洋楽をまったく聞かない私にはどこから手をつけたら良いの?って感じで なかなかいい曲に巡り合えません。 始めはディズニーを使ってやろうと思ってたんですが ケーキ入刀やキャンドル点火は曲に盛り上がりがあった方が いいんじゃない?って事になり、悩んでいます。 今のところCOBA、ディズニージャズを使い、だいたいの感じは 出来てきたのですが、ケーキ入刀、お色直し入退場、ケーキサーブ キャンドル点火と退場がまだ決まって無い状態です。 2人も映画好きなので映画音楽も良いかな?って話も出てはいるけど 最近忙しくて映画も見に行けない状態で...。 洋楽で、あまり披露宴で流れてなくて これ披露宴に使うと盛り上がるんじゃない!!って曲を 知ってる方がいましたら教えてください。 これで映画音楽なら、なお嬉しいです!! お願いします。

  • 披露宴で甥から花束をもうらう時のBGMについて

    5月中旬に挙式・披露宴をします。 和装から洋装へのお色直し入場→キャンドルサービス→ケーキ入刀の後、新郎新婦の甥たちから花束贈呈がありますが、その時のBGMを探しています。(4月末まで) 甥が2才と5才と小さいので、テンポ良く可愛らしい曲がいいかなぁと思っていますが、皆様からのおすすめを参考にさせて下さい。 どうぞよろしくお願いします。 披露宴全体的には、和装の時は会場の和オリジナルサウンド、洋装の時は洋楽で、映画のサントラから明るめのものをピックアップしようと考えています。

  • 結婚披露宴で使えるピアノ曲を教えてください!!

    来春結婚予定です。 披露宴ではピアノ演奏を頼む予定です。 ところどころCDにしようと思っていますが、BGMはかなりの部分でピアノの生演奏になります。 そこで披露宴に使えそうな曲を教えてください。 クラシックはもちろん、ジャズ、J-POPでもOKです。 できれば、迎賓、入場、ケーキ入刀、キャンドルサービス、お色直し退場、お色直し入場、歓談、花束贈呈、退場などシーン別にアイディアをいただけるとありがたいです。 歓談のみなどどこか1つのシーンだけでももちろんけっこうです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 10月に結婚式を挙げるのですが、BGMに困ってます。

    10月に結婚式を挙げるのですが、BGMに困ってます。 誰もが知ってる洋楽で、あ、この曲知ってる!みたいなのがいいです。 いくつか候補をあげてくれると助かります。 入場、乾杯、花束贈呈、キャンドルサービスの時、退場など 私も探してるのですけど、中々決まらなくて…(;´・ω・) 日本の曲でも、これはよかったっていうのがあれば 考えてみたいと思います。 よろしくお願いします♪

  • 披露宴のBGMについて

    結婚式のBGMについて質問いたします。 聞きたいことがたくさんありますので、わかるものだけへの回答でも良いのでよろしくお願いします。 1:BGMの選び方で、新郎は洋楽が好きで、私はJ-POPが好きです。 BGMに洋楽とJ-POPを両方使うのは変でしょうか? 例えばビートルズとミスチルとか、マライアと絢香とか…です。 2:最後に新婦から両親への手紙朗読の際のBGMは日本語の曲だと手紙の内容が聞き取り辛くなりますか? 英語の歌詞の曲の方が良いでしょうか? オルゴール風などで歌詞の無いものが良いでしょうか? 3:退場した後にエンドロールムービーを流す予定なのですが、退場とムービーでは違う曲を使います。 退場の曲は新郎新婦が会場の外に出たら消えて、すぐにムービーが始まる流れになるのでしょうか?(その場合、退場の曲は途中で切れちゃいますよね?) ちょっと最後のところのイメージが湧かなくて…。 経験のある方、教えてください。 4:皆さんが使ったBGMを差し支えなければ教えてください。 ・迎賓 ・入場 ・乾杯 ・プロフィール紹介 ・新婦中座 ・新郎中座 ・お色直し入場 ・ケーキカット ・ブーケプルズ ・手紙の朗読 ・花束贈呈 ・退場 ・エンドロール

  • お薦めの披露宴中のBGM

    お色直しの際の退場のBGMを探しています。 好きな曲は、アップテンポ過ぎてどうかなぁ?と思いまして。 最近、新曲をチェックしたりしなくなったし、カラオケにも行かなくなったので、自分の中では思いつく曲がないんです。 邦楽、洋楽は問いませんが、結構他の曲で洋楽を使っているので、どちらかと言うと、邦楽希望です。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性の質問者は、妹の彼氏が家に泊まりに来ることが不快で非常識だと感じています。
  • 質問者は実家暮らしであるが、妹の彼氏が家に居ることがストレスとなっていると述べています。
  • 質問者は両親が対応を甘くしており、彼氏も家族に対して挨拶やマナーがないと不満を述べています。質問者はこの状況にイライラし、解決方法を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう