• ベストアンサー

英訳をお願いします。短文です。

「彼は彼女の車と同じ車を持っている」の英訳を知りたいのです。sameを使うと思うのですが、使い方がわからなくて。。昔から疑問に思っておりました。おわかりになる方、よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

正しくは He has the same car as she (does). ネイティブの会話では He's got the same car as her. となることも ちなみに 英訳をお願いします というタイトルではルール違反で削除の対象となってしまいますから、自分の適当な訳を載せて、添削依頼をすると良いでしょう。この質問も数日の命のような気が(~_~;)。

murphy7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 英訳をお願いする質問がルール違反だとは知りませんでした。不愉快に感じさせてしまったとしたら謝罪致します。申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• yattoco
回答No.1

こんにちは! 色々な言い回しがありますので 一概に「正解はこれ!」とは言えませんが SAMEを使用するならば 「He has the same car as she has」 もしくは 「He has the same car as hers」 ですー。

murphy7
質問者

お礼

回答ありがとうございました!