• 締切済み

日付と時刻のプロパティを制限する

質問No.1852361と同じです。 WindowsXP Homeで、時刻の変更をできなくしたいのです。 ご回答内容は、timedate.cplのファイル名を変更とありました。これを実行しましたが、同名のファイルが作成され、目的は達成されませんでした。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

制限ユーザーでログオンさせれば、設定できませんけど。 (その他、勝手にインストール等も出来ない) http://support.microsoft.com/kb/882185/JA/ ただし、BIOSからも時刻の設定は出来るので、BIOS側でもパスワードを設定しないと完全に禁止には出来ない。 ただし、BIOSのパスワードを忘れると、メーカー対応に成るので注意しましょう。