• ベストアンサー

NISSANマーチコレットについて

中古車を色々探しているのですが、平成9年式のマーチコレット(E-K11)1000ccで3ドア、は乗車定員何名でしょうか?乗り心地や燃費などこの車に関してご存知の方は情報下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WATARU--
回答No.3

この質問を読んで、「あ、家のと同じだ♪」と思わず口に出してしまいました。 乗車定員は5名です。が、しかし5名のると燃費は悪 いし、かたはぶつかるし、です。ただ大人4人でのる と意外にものりごこちがいいです。ただ自分が思った のは、助手席を倒して(というよりシートバックを前 のめりにして)、車外にでるときに、後席から倒す時 にたいへんです。手が入りにくいのです。 ちなみに家では灰皿の下のちょっとした隙間にカード がはいってしまって大変なことになりました。注意し ましょう♪

yamada-s
質問者

お礼

実際に所有されてのご回答有難うございます!!とても参考になりました~そんなところに危険な隙間が…気をつけます!!さすがに5人乗ると燃費は悪いみたいですね~ご回答有難う有難うございました!!

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.2

5人。 基本設計が古いので、速度を出すと怖い。 ブレーキの効きも高速では良くなかった。 燃費は走らないエンジンだから良い方。 小型なので、街の買い物、ちょい乗りには良いと思います。 外観デザインは御承知の通り、かわいくGOOD。

yamada-s
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!やっぱりちょっとした買い物等には便利ですよね。高速では気をつけた方がよさそうですね…貴重なご意見有難うございます。助かりました!

• les-min
回答No.1

こんばんは。。  以前、勤め先で乗っていた車種だと思います。  定員は5名です。    だいぶ前の話なので、燃費に関して正確には覚えていないのですが(ガソリン代は会社もちだったし・・・)ミッションはATでお探しでしょうか?そんなに燃費が良いという印象はなかったですね。  印象に残っているのが、エンジンが力不足ではないか?と感じたことですね。平地で普通に走る分には、どうということはないのですが、坂道の多い地域では、ストレスが溜まるかもしれません。  ちょうど、同時期に軽乗用車(MT)にも乗っていたのですが、そちらの方がよほど軽快で、キビキビ走れました。  これは、車重の差によるところが大きいと思います。旧型マーチは、印象として良きにつけ悪しきにつけ「しっかりと重い」(しかしパワーステアリングがとても軽い)という感じでした。  日常的な使用では乗り心地はとくに不満はありませんでした。ガチガチに硬いわけでも、ボヨンボヨンに柔らかいわけでもなかったと思います。  小さな車ですが、3ドアはドアが結構長いですよ。狭いところの駐車は気を遣うかもしれません。  思い出したところは、こういうところです。では。

yamada-s
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます!ミッションはATです。最近は軽も色々出ているので色々迷っておりまして…実際に使用されていてのご意見、参考になります!有難う御座いました!