• ベストアンサー

NISSANマーチコレットについて

中古車を色々探しているのですが、平成9年式のマーチコレット(E-K11)1000ccで3ドア、は乗車定員何名でしょうか?乗り心地や燃費などこの車に関してご存知の方は情報下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WATARU--
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.3

この質問を読んで、「あ、家のと同じだ♪」と思わず口に出してしまいました。 乗車定員は5名です。が、しかし5名のると燃費は悪 いし、かたはぶつかるし、です。ただ大人4人でのる と意外にものりごこちがいいです。ただ自分が思った のは、助手席を倒して(というよりシートバックを前 のめりにして)、車外にでるときに、後席から倒す時 にたいへんです。手が入りにくいのです。 ちなみに家では灰皿の下のちょっとした隙間にカード がはいってしまって大変なことになりました。注意し ましょう♪

yamada-s
質問者

お礼

実際に所有されてのご回答有難うございます!!とても参考になりました~そんなところに危険な隙間が…気をつけます!!さすがに5人乗ると燃費は悪いみたいですね~ご回答有難う有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

5人。 基本設計が古いので、速度を出すと怖い。 ブレーキの効きも高速では良くなかった。 燃費は走らないエンジンだから良い方。 小型なので、街の買い物、ちょい乗りには良いと思います。 外観デザインは御承知の通り、かわいくGOOD。

yamada-s
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!やっぱりちょっとした買い物等には便利ですよね。高速では気をつけた方がよさそうですね…貴重なご意見有難うございます。助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • les-min
  • ベストアンサー率41% (269/644)
回答No.1

こんばんは。。  以前、勤め先で乗っていた車種だと思います。  定員は5名です。    だいぶ前の話なので、燃費に関して正確には覚えていないのですが(ガソリン代は会社もちだったし・・・)ミッションはATでお探しでしょうか?そんなに燃費が良いという印象はなかったですね。  印象に残っているのが、エンジンが力不足ではないか?と感じたことですね。平地で普通に走る分には、どうということはないのですが、坂道の多い地域では、ストレスが溜まるかもしれません。  ちょうど、同時期に軽乗用車(MT)にも乗っていたのですが、そちらの方がよほど軽快で、キビキビ走れました。  これは、車重の差によるところが大きいと思います。旧型マーチは、印象として良きにつけ悪しきにつけ「しっかりと重い」(しかしパワーステアリングがとても軽い)という感じでした。  日常的な使用では乗り心地はとくに不満はありませんでした。ガチガチに硬いわけでも、ボヨンボヨンに柔らかいわけでもなかったと思います。  小さな車ですが、3ドアはドアが結構長いですよ。狭いところの駐車は気を遣うかもしれません。  思い出したところは、こういうところです。では。

yamada-s
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます!ミッションはATです。最近は軽も色々出ているので色々迷っておりまして…実際に使用されていてのご意見、参考になります!有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらにしようかと、、現行マーチです

    同じ中古車ディーラーのお店で、2台気になる車(マーチ)を見つけました。 1:マーチ1200 3ドア・H14年式・ブルー   走行32000k・車検有効期限H17.5 総費用83万 2:マーチ1200 5ドア・H15年式・ビーンズ   走行7000k・車検有効期限H18.2 総費用94万 どちらかに決めようと思っています。 1の車は来年車検がある、、走行距離も少し。。2の車は色がちょっと、、94万も、いかがなものか。でもトータルで考えると2の車の方が得なのかなぁ。。 、、と回りまわって考えが混乱してしまうのです(涙) 「自分ならこちらだ」という意見をいただきたいです、よろしくお願いします。。

  • 平成16年式のマーチに乗ろうとしています

    中古車購入の相談です 平成16年式のマーチに乗ろうとしています。排気量は1200cc。 今は、平成10年式のダイハツムーヴに乗っています。 軽自動車からの乗り換えでかかる費用増加に関して懸念しています。 (1)自動車税 (2)燃費 (3)車検費用、重量税 (4)自動車保険 (5)その他維持費 ほとんど、往復20キロの通勤で使用する程度です。 最初は、もっと大きな排気量を考えていましたがあまりにも現実的でないので 諦めた次第です。 費用に関して、アドバイスいただければ幸いです。ちなみに、このマーチは諸費用込みで28万円 です。

  • k12 マーチ カーテシ線

    タイトルの通り、K12マーチのカーテシ線の場所について知りたいのですが、 マーチの場合フロントドアには配線は来てないのでしょうか。 平成14年式、グレード12cの3ドア車です。

  • ホンダビガーの燃費について

    先日ホンダのビガーE-CC2,25W、平成7年式を中古で購入しました。燃費を計算してみると(主に市内走行)6.5km/lでした、非常に悪いと思いませんか?この車の燃費はこんなものなのでしょうか?このサイズの車に乗るのは初めてなのでよくわかりません、皆さんの意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • マーチ K11 1.0Lと1.3Lのマフラーの違い

    95年(平成7年)式の1000ccのK11 マーチの純正マフラーを交換したいと考えています。 中古品を扱うアップガレージにて、手頃な1300cc用のマフラーがあったのですが、 1000cc用とどういった違いがあるのか、一般論でも結構ですのでご存じの方は いらっしゃいませんでしょうか?? 性能が大きく下がるとか、特性のバランスが著しく悪くなるようなら諦めたいと 思いますが、大差ないならいいかなと思います。 マフラーを交換したい理由は、マーチということで非常に甘く見られて強引な 割り込みをしょっちゅうされることです。車間距離を少しでも開けると割り込まれる のはもちろん、周囲の車と同じ車間距離でも頻繁に割り込みされます。 通勤に使っており、決してまったり走っているわけでなく、多少急ぎめで走っている のですが、少しでも気を緩めて車間が開くと割り込まれることが多くあります。 無駄にアクセルを踏んで前走車にぴったりくっつくことはしたくないのに困ります。 そこでマフラーを社外製にして多少周囲に聞こえるようにすれば、意味のない危険な 割り込みを避けられると思った次第です。神経質すぎると思われるかもしれませんが、 女性ドライバーが多いマーチがかなりなめられるのは事実で、苦慮しております…。

  • ホンダシビックIEについて

    来週、中古でホンダシビックIEを購入します。 (平成13年式 1500cc 5ドア)。 私自身、このクルマには広い室内と燃費の良さに惹かれました。 そこでお聞きします。 (1)このクルマの評価はどのようなものでしょうか? (世間的な評価、またはご自身の評価・・) (2)あと、中古なのでカタログがありません。 カタログはどこで手に入りますでしょうか? ぜひ、お教え下さいませ。

  • マーチルンバの左フロントフェンダー

    中古部品(マーチルンバの左フロントフェンダー) を探しています。 が、マーチルンバは数が少なく部品も流通していない ようです。平成12年式の後期型マーチがベースに なりますが、通常のマーチと互換性はあるのでしょうか?もし品番等も分かれば教えて下さい。 ちなみに色は黒、排気量は1000ccです。 また、ここに問い合わせれば分かる等の情報でも 結構ですので、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 日産マーチとノート

    こんばんは 今中古車購入を考えているのですが日産マーチとノートで迷ってます。 マーチは1200ccノートは1500ccなのですが、大まかに値段が30万円弱違います。今手放そうとしてる車は2000ccですので結構走ってたので、よく走る方がいいのですが、1200と1500は大差がありますか? 車検がせまり焦っています。 どなたか詳しい方がいれば教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • 旧型のマーチ 

    中古車のマーチを紹介してもらいましたが平成9年式の方が4万km台で平成13年式の方が5万km弱なのですが程度はほとんど同じらしいのです。やはり年式の新しい方が走行距離の足りない方よりもいいのでしょうか。

  • 部屋の大きさと、エアコンのサイズ

    このエアコンの型番って、 木造何畳の広さを冷房できますか? 広い部屋をこのエアコンで冷そうとすると、 広い部屋用のエアコンよりも電気代はかかりますか? 車で例えると、 660ccの軽自動車は4名定員ですが、3000ccの乗用車でも4名、5名定員の車があります。 だったら燃費の良い軽自動車がお得のように思えますが、実は軽自動車に4名乗車した時は著しく燃費が悪くなりますよね、 エアコンも同じで、大きな部屋を小さいエアコンで冷やそうとすると、常にアクセル全開の大パワーで冷やし続けるわけですから、電気代はかかりますか?