• ベストアンサー

横浜で大きな書店を教えてください。

横浜で大型書店を探しています。 まったく土地情報を知りません。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.3

横浜駅の近くなら (株)紀伊國屋書店横浜店 - 0.2 km 東 - 横浜市西区高島2丁目18-1 - 045-450-5901   そごう7階  http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/kanagawa/04.htm (株)有隣堂 ルミネ横浜店 - 0.1 km 南 - 横浜市西区高島2丁目16-1 - 045-453-0811   ルミネ5階  http://www.yurindo.co.jp/shop/lumine.html 丸善ブックメイツ(株) 横浜ポルタ店 - 0.1 km 南西 - 横浜市西区高島2丁目16-1 - 045-453-6811           http://www.doko.jp/shop/lc131/st838/sc926568/ 栄松堂書店横浜ジョイナス4F店-横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス4F-045(321)6831

mimi0125
質問者

お礼

大変助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#84897
noname#84897
回答No.5

関内の友隣堂書店本店はそばに文具館もあって充実しています。 横浜駅周辺はすでにお答えが出ている通りですね。 でも横浜と言っても広いので、お住まいや学校のある区を教えていただけると、ほかのアドバイスも出ると思います。 文教堂、平坂書房、浜書房などチェーン店も各地にありますし、横浜市大近くのダイエーの書店(金沢区、金沢八景)は大きくなっておススメです。

mimi0125
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きな本屋さんでいろいろ立ち読みするのが好きなので、あっちこっち行ってみたいのです。とても参考になりました。早速行ってみます。

  • yuiyui147
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

横浜駅の西口地下街(ダイアモンド地下街)に有鱗堂という大きな書店があります。 駅構内なので便利ですよ~。

mimi0125
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ行ってみます。

回答No.2

横浜駅周辺のデパートや駅ビルの中でも書店は幾つかあったと思います。地下街にもあったと思いますよ。

回答No.1

関内に有隣堂があります。 http://www.yurindo.co.jp/

mimi0125
質問者

お礼

有隣堂って大きそうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 横浜駅近辺の大型書店を教えてください

    横浜駅近辺の大型書店を教えてください ※ご存知であれば蔵書数も知りたいです 西口ダイエーのあおい書店が最大でしょうか?

  • 横浜で大型書店 専門書(工学系)

    横浜で大型書店と言えばどこがあるのでしょうか? 東京なら、丸善や八重洲ブックセンタや紀伊国屋、ジュンク堂などありますが、横浜はどういった大型書店がありますでしょうか? また、工学系の専門書コナーがありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 横浜駅西口で大きい書店はどこ?

    横浜駅周辺で書店を探しています。 できれば西口で、大きい書店がいいのですが…。 知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 横浜では有隣堂が大きな書店ですか

    横浜では有隣堂が大きな書店ですか

  • 書店はいくつ?

    全国に大型書店はいくつあるのでしょうか? また、書店に関する経済指数など知りたいです。

  • 横浜駅で漫画が豊富に置いてある書店は?

    横浜駅近辺で、漫画(少女コミック)が豊富に置いてある書店ってありますか? 中古でも新品でも可能なのですが、数年前のものなので(続シリーズは発行中)中古品か新品でも多数在庫を陳列してる書店があったら教えてください。

  • 渋谷・横浜で簿記等の本を多く扱っている書店はどこでしょうか。

    渋谷駅・横浜駅付近で日商1級・税理士試験・公認会計士試験のテキストを豊富に扱っている書店はどこでしょうか。 (横浜駅のそごうの紀伊国屋へは行きました。) 渋谷以外の、都内や横浜で簿記、会計等の試験用のテキストを多く扱っている書店はどこでしょうか。

  • 神奈川で大型書店や図書館に近い場所

    神奈川県の川崎市か横浜市に住もうと考えています。 ジュンク堂のように座って本が読める大型書店、大きな図書館へ近くて比較的家賃の安い場所となるとお勧めはどこになるでしょうか? 家から原付で20分ぐらいでいけたらいいなと思っています。 座ってじっくり読めればそこまで大規模な書店でなくてもOKです。 (もしかしたら神奈川には座れる大型書店自体がないかも?) 職場が六本木になりますので、今のところ家賃が安くてアクセスが便利な元住吉付近を考えております。これまた家賃が安いと聞いた南武線も考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 小さな街中の書店は、厳選して良い本ばかり置いてある気がします

    これは私の感じたことなんですが、事実かどうかわかりませんし、 答えもないと思います。 ただ、私と同じように感じているかた、または、書店で働いた経験があるかたなら少しわかるのかな?と思いまして、質問してみたいと思います。 例えば、ビジネス書のコーナに行ったとします。 大型書店と街中にある小さな書店では、品数が違います。勿論です。 そして、なんとなく大型書店の方がより良い書籍があるイメージがします。 小さな書店は、品数が少ないからよい本の数も少ないというイメージが沸いてしまいます。 でも、違うのでは?と思いました。 小さな書店は、確かに品数は少ないのですが、その少ない書籍の殆どが良い書籍・気になる書籍・読みたくなる・手に取りたくなる書籍のような気がしました。 これってもしかして、店員さんが厳選しているのでは?と感じました。 小さな書店は、大型書店には勝てないので、店員さんが大型書店に勝つために考えて、良い本ばかりそろえて、客を引き付け、そして売れる割合も上げようと考えているのではないか? 本当に皆が欲しがる本を選び抜いているのではないかと思いました。 実際のところどうなのか知りません。 でも、書店で働いた経験がある方ならわかるかもしれません。 そして、皆さんの中にも私と同じように感じたことがある方がいるかもしれません。 実際のところ、どうなのかわかる方がいれば教えていただきたく思います。 また、私と同じように感じた方からの意見もお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 「Nature」は書店で売ってますか?

    科学英語力を養うためには、Natureの購読が良いという話を聞いたことがあります。 以前、Natureは洋書を扱う大型書店で購入できるという話を聞いたことがあるのですが、書店で見つける事は出来ませんでした。 Natureは通販で購入するのが一般的なのでしょうか? また、NatureのHPを見ても価格がよくわからないのですが、もしかしたら一般人か手を出すような価格の本では無いのでしょうか。 ご存じでしたら教えて下さい。