yuiyui147のプロフィール

@yuiyui147 yuiyui147
ありがとう数27
質問数7
回答数27
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
22%
お礼率
84%

  • 登録日2005/09/11
  • 全国温泉旅館同盟 (飛び得)にしてやられた。

    長文ですいません。 お正月やお盆の帰省時に全国温泉旅館同盟のネットで航空券を手配してきたのですが去年末に信じがたいことに、搭乗前日夜遅くにメールで資金ショートしたととどきました。 一ヶ月も前にお金を振り込んでいたにもかかわらず。 電話してもつながらない・・・。空港行っても航空会社はもちろん他人事で親身になって相手してくれない。 まさか自分がこんな目にあうとは思っても見ませんでした。 高い授業料ですね。 比較的安い金額で航空券が購入できるのでこの会社を利用していた人も結構いたのではないでしょうか? 空港で同じ被害にあった人もいましたし。 しかしホームページを見るとまだ存続しているみたく、お金を返すようなそぶりをしています。 また先日メールがきて返金したいので、お名前、振込先口座、電話番号、金額をお知らせくださいとのことです。 これは何を意味するのでしょう?? 素直に受け止めて返してくれると考えてもいいのか、他に何かたくらみごとがあるのでしょうか・・・。 疑問に思ってしまいます。 そのまま踏み倒すのであればホームページ更新する必要もないと思うし、わざわざメールで返金のお知らせすることはないと思いますが。 本当に返す意思、申し訳なかったという気持ちがあるのでしょうか?

  • 家事・育児を手伝えと言うけれど…

    はじめまして!来年結婚を控えている男です。 不躾な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。 結婚を控える立場になって、どうすれば円満な夫婦関係を築けるのか というのを時々意識します。 するとよく『旦那が家事・育児を手伝うこと』というキーワード をよく耳にしますし、実際僕の彼女もそう言うのですが、 どうしても違和感を感じてしまいます。 というのも、大抵の男性は大きなストレスを持ちながら毎日会社に 行って、家計を支えている訳ですよね。なので、個人的には 男性=仕事 女性=家庭 といった役割分担で十分フェアじゃないか と思ってしまいます。 正直言ってしまうと、男性が仕事で受けるストレス以上の ものを、家庭で過ごせる女性が感じるとは、どうしても思えないんです…。 それなのに、『男が家事・育児を手伝うのは当たり前』という風潮が 正直僕には理解ができません。それならば、 妻は旦那がこなさなければならない成績のノルマを少しは手伝えるの かと言いたくなってしまいます。 僕自身、毎日終電まで残業だし、年の半分は海外出張だし、 大抵の旦那さんは、睡眠不足やリストラにおびえつつ、高いノルマや 人間関係に悩まされながらも、必至で働いていると思います。 自分にとっては、男が家事・育児を手伝うことは感謝される ものであってこそ、『やって当たり前』と思われる筋合いのものでは ないと思ってしまいます。 僕は彼女のことを愛しているので、彼女の助けになってあげたいと 思ってますし、子供は本当に大好きなので、積極的に育児をしたい とも思ってます。 ただ、『やって当たり前』というのが理解できないんです。 こんな僕の考え方は間違っているのでしょうか? 世の旦那様達は、こういった風潮を納得されているのでしょうか? 忌憚の無いご意見を頂けたらと思います^^;

  • 寝ぐずりがひどくなかなか寝ない赤ちゃん

    生後2ヶ月半になる女の子の母親です。完全母乳で育ててます。 娘は新生児の頃からとにかく睡眠時間が短くて(一日平均8~10時間位)起きているときはほぼ泣いているような赤ちゃんでした。 泣き方も酷く、顔を真っ赤にしてこの世の終わりかと思わせる位の泣き方です。 おっぱいを飲んでもコテッと寝ることはなく、寝てるとき以外は 一日中ユラユラ抱っこして部屋をうろうろしてるような状態でした。 私はノイローゼ寸前で毎日泣いてました。里帰り先の実家でも 娘のあまりの状態に皆驚いていました。誰に相談しても、「赤ちゃんはおっぱい飲んで満足したら寝てくれるもの」「母乳が 足りてないんじゃないの?」という返答。ベビースケールをレンタルして毎回の母乳量を計ると一回で約100ccは飲んでおり哺乳量は十分と言われました。 2ヶ月半の現在は昼夜の区別はついてきたようで、夜はまとめて寝る時間が増えました。昼間機嫌の良いときは一人遊びする時間も増えて少し 楽になりました。 しかし今もなお、ユラユラ抱っこしないと絶対に寝ないのです。 今は体重が約5200gなので耐えられますがこの先 どんどん成長していくのに毎回ユラユラ抱っこで寝かしつけなければ いけないかと思うと・・・。私の周りにこのような赤ちゃんがいないので、周りのアドバイスはほとんど参考になりません。このような赤ちゃんをお持ちの方、いつ頃になったらユラユラ抱っこしなくても寝てくれるようになりましたか?ちなみに・・・ ・おくるみで手が動かないようにぐるぐる巻きにしないと寝てくれません。(おくるみなしだとベッドに置く瞬間必ずモロー反射で起きます) ・眠くなると毎回号泣するのでドライヤー音が欠かせません ・寝ぐずりは昼・夜問わず一日何度もあります ・主人は大変子煩悩で育児に協力的です ・車のチャイルドシートだと寝ぐずりする間もなく眠りにつきます ・昼間は特に眠りが浅く、抱っこじゃないとほとんど寝ません ・号泣をほっといても泣き疲れて寝ることはありません ・毎回この世の終わりかと思わせるような泣き方をします どなたかアドバイスお願いします。宜しくお願いします。

  • 憂鬱です。

    こちらでは、度々お世話になっております。 1月に入籍を済ませ、5月に挙式・11月に披露宴を控えています。 挙式は二人で済ませて、披露宴は私たちが住んでいる東京で行います。 ちなみに、主人の実家は中国地方・私の実家は関東地方です。 結婚式に関しては、二人の力でやりたいという思いがあり両親も 招待客として来ていただくつもりです。 が…。 主人の母親の要望がいろいろと出てきて何だか憂鬱です。 ・両親と親戚の衣装をこちらで用意してほしい 私の親戚には遠方だという事もあり、スーツやワンピースで 構わないと伝えてあります。 その事を義母にも伝えましたが、親戚も着物を着たいし着付や ヘアメイクもお願いしたいそうです。 費用は、こちらの負担のようです。 ・中国地方から来る親戚の交通費・宿泊費はこちらで全額負担 遠方から来ていただくので快諾しました。 ちなみに、私の親戚も2時間ほど掛けて来てくれますが、費用は 自己負担です。 ・結婚式の前に一度上京したい 何のためだか分かりません。 披露宴の準備などで忙しい時期なのですが…。 ・結婚式の数日前から上京したい 二人とも式の前日まで仕事なので、勘弁してほしいです。 せっかく来てもらっているのに何もしてあげられないのも 申し訳ないと思うし、『観光したいだけだから気にしないで』 とかの一言があればまた違うのでしょうが…。 ・新婚旅行のお土産を沢山買ってきてほしい (一人に対して複数という意味) 個人的に、コーチのバッグもおねだりされてます。 今までの経験上、一家に対して1つで充分だと思うのですが。 ちなみに、私の親戚は頻繁に会う方にだけ用意するつもりです。 愚痴の羅列になってしまってすみません。 こういうのは、常識の範囲内ですか? うちの父には、費用の援助をしてもらわない代わりに口出しもしない という事で了解してもらっています。 私も主人も、自分たちの身の丈にあった範囲内でしたいと思うのですが、間違っていますか? 主人の身内ばかりあれこれするのってどうなのかなぁとも思うのです。 同じような経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い します。

  • 夫の不倫が分かってから、すべてにやる気を失いました

    夫の不倫が分かって一ヶ月ほど過ぎましたが、まだ立ち直れません。 不倫関係は終わっています。でも、相手の女性は私の知り合いでもあり、今後も顔を合わせることがあり得ます。 毎日つらく、何をするにも心から楽しめません。特に困っているのは、仕事が手に付かないことです。マニュアル労働ならいいのですが、多少クリエイティブを要求される仕事なのですが、やる気も湧かず、集中力も続きません。 何だか腰が抜けたというか、気力や張り合いをすべて奪われた気持ちです。私は夫を愛していたというより、むしろ夫に愛されている自分を愛していたと思うし、夫に愛されているという確信の中で、強気に振る舞えていたのだと思います(でも夫のことは好きですし、信頼していました)。すべてに自信をなくしてしまいました。修道院にでも入りたいような気持ちです。夫は「もう説明したし謝った。いつまでも引きずらないで前向きになれ」という態度で、以前とは違って愚痴っぽくなった私に対し、冷淡です(というふうに感じてしまいます。以前のように夫のクールさを軽く見られず、いちいちショックを受けてひがんでしまいます)。 私が立ち直れるようなきっかけはあるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#57885
    • 恋愛相談
    • 回答数13