• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesで読み込めないCDの読み込み方法

iTunesで読み込めないCD(ポルノグラフティなど)をiTunesに何とかして入れたいです。 初心者でも出来るコピーツールか何かコピー方法を教えてください。 一応CDロムは3枚買ってきました。 よろしくお願いいたします。

noname#23056

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1341
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

iTunesにインポート出来ないのであればCCCDの可能性は高いです。(ご質問のCDを持っていないので解りません。) 判別方法として「COMPACT disc DIGITAL AUDIO」のロゴが無ければCCCDです。 Macだと問題なく取込める事があります。(ドライブにもよる。) これは『コピーガード」がWindows向けでMacでは動作しない事があるからです。 因にこの場合はコピーガードを外している訳ではないので違法とはならないようです。 ※CDロム(CD-ROM)のROMとはRead Only Memoly=読込み専用の事ですよ。 恐らくCD-Rの事ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

iTunesにインポートすることと、CD-Rにコピーすることが混同しているようですが… ポルノグラフティのCDってもしかしてコピーコントロールCD? だとしたらコピーコントロールCDをコピーすることは違法です。 iTunesでコピーコントロールCDのインポートをしようとした場合にどうなるかは保証ないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!