• 締切済み

iTunesにCDが読み込まれない

iTunesにCDをインポートさせたいのですが、CDが認識されません。 コピーコントロールCDでも、レーベルゲートCDでもないようです。 パソコン自体には読み込むこともできましたし、再生することもできました。 他の方は私と同じタイトルのCDをiTunesにインポートできているようです。 機械音痴な私には全く理由がわかりません。 わかりやすい解答お願い致します(T_T)

• a0516
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#203203
回答No.2

>iTunesを削除してしまうと今まで入れたものが消えてしまいますか?  ・消えませんよ。 アプリケーションソフトウェアーはプログラム本体とデータの保存場所は別々の 格納される構造になってます。 iTunes の場合プログラムは,Program Filesに格納され、データは、 マイドキュメント→マイミュージック→iTunesに格納されます。 プログラムが壊れても、大事なデータが消失しないように、なっています。

回答No.1

iTunes を削除して再インストールしてみましょう。 何らかの理由でファイルが壊れることは良く有ります。 iTunes はコピーコントロールCDをインポート出来ます。

a0516
質問者

お礼

ありがとうございます。 iTunesを削除してしまうと今まで入れたものが消えてしまいますか?