• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

itunesでCDをインポート出来ない

Windows7でiTunes10.1を使っています。 一週間程前まで普通にCDをインポート出来ていたのに突然出来なくなってしまいました。 CDを読み込んで再生はできます。ただインポートしようとすると、「windowsにトラブルが発生した為 iTunesは作動を停止しました」という表示が出てしまいます。 因みにコントロールパネルからWMPの機能を無効にしても結果は同じでした。 iTunesのバージョンアップに伴うトラブルのようですが、どなたか解決策を御存じでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3430
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も同様の現象が起きました。 Windows7環境下で起こるみたいです。 海外のフォーラムでも話題にのぼっており、そちらに応急処置がありました。 私の環境下ではそれでインポートできるようになりましたのでお試しください。 (あくまで自己責任でお願いします。) このエラーは「CoreAudioToolbox.dll」というファイルに原因があるらしく version 7.9.4.0 から 7.9.3.0(前のバージョン) に置き換えると解消されました。 1.ファイルの場所:c:\program files(x86)\common files\apple\apple application support内に 「CoreAudioToolbox.dll」というファイルがあるので右クリック→プロパティを開く 2.詳細タブをクリックしヴァージョンを確認 恐らく「7.9.4.0」になっているかと思われます。 3.以前のバージョンタブをクリック、下の枠内に「CoreAudioToolbox.dll」が出てきます。 4.そちらを右クリック→プロパティ→詳細タブにてバージョンが7.9.3.0であることを確認。 5.それを任意の場所(デスクトップなど)にコピーし、1.の場所に上書きで置き換える。 これで普通にインポートできました。 私の環境下では不具合などは起きてませんが あくまで自己責任にてお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なお答えをありがとうございます。 早速トライしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

PCは再起動してみましたか? iTunesは再インストールしてみましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!