• ベストアンサー

コピーコンコントロールやレーベルゲートは、はずされないですか?

こんにちは iPodminiに今日を入れたくレンタルCDショップに行きCDを借りてきていざPCに取り込み!と思ったらレーベルゲートのCDやコピーコントロールのCDばかりで1つも取り込むことができませんでした。 前、コピーコンコントロールやレーベルゲートは、はずされるという記事をネットで見つけたのですがこれは、これからレンタルされるCDからははずされるだけなのな、前から置いてあったCD+これから置かれるCD←(要するにすべてのCD)がはずされるのか、わかりません。どちらなのでしょうか?ご解答よろしくお願いいたします。 #早く日本もiTunesのミュージックストアがオープンしないかな!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.3

これから製造するCDには、コピーコントロールやレーベルゲートは付けないという事です。 すでにコピーコントロールやレーベルゲートで出している曲を、正規のCDで作り直すという事は予定していません。

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 レンタルショップで借りてきたCDを自分用にせよ録音する事は違法なことです。お気をつけください!! レーベルゲートCDについての記事を見つけましたのでご参考ください。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040930/sme.htm
yossan1
質問者

お礼

ぇ!個人的に使うときでも違法なんですか!?CDには個人的に使うのはOKだけどPC内に保存しておいてネットワークに送信できる状態ではNo!みたいなことが書かれていました。。

• Ian3337
回答No.2

>これからレンタルされるCDからははずされるだけなのな  そうだと思います。わざわざ前から置いてあった(つまりメーカーにとっては売ってしまった)CDを置き換えることはないでしょう。そんなことをすればメーカーはいっそう費用がかさみ、大損害です。そんな親切なメーカーは絶対無い、と断言します。

yossan1
質問者

お礼

そうですか~残念ですね・・・

• sho_ki
回答No.1

レーベルゲートCD2に関しては、はずされてはいないようです。macや古いwindowsだと、ドライブによってはガードがかからないというのは聞いたことがあります。

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。