-PR-
解決済み

レーベルゲートCD2は、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973979
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (26/34)

レーベルゲートCD2をレンタルしてMDに録音しようとしましたがDISK PROTECTEDとなりできませんでした。
説明書には、このCDには(1)音響機器用音源、(2)パソコン用圧縮音源を収録していて、(1)の方はMD・DATへのデジタルコピーは可能だとあります。何故自分の場合ダメなんでしょう?(2)の方はパソコンで色々ソフトを使わなくてはコピーできなさそうですが。どなたか(1)のMDへのコピー方法を教えて下さい。ところでMD・DATのDATってなんだろう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

>DISK PROTECTEDとなりできませんでした。
MDの方が、誤消去防止状態になっているのではないですか。
MDの誤消去防止用の爪を閉じて誤消去防止状態を解除するのはどうでしょう。

>DATってなんだろう?
ディジタルオーディオテープです。
最近見かけなくなったように思います。
お礼コメント
OGUMAN

お礼率 76% (26/34)

その通りでした!
いつもは気づくことですがレーベルゲートが原因
という先入観にとらわれてしまいました。
有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-24 18:09:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんにちは。

(1)は確かに表示からするとCDじゃなくてMDの問題みたいな気もします。MDを再度確認。

(2)市販もされていますが、使う人は業界人が多いですね。レーベルに音源を発注するとたまにDATで渡されたりします。(*CDにしてくださいって送り返すけど)
お礼コメント
OGUMAN

お礼率 76% (26/34)

その通りでした!
いつもは気づくことですがレーベルゲートが原因
という先入観にとらわれてしまいました。
有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-24 18:10:16