• ベストアンサー

レーベルゲートCDについて教えてください

レーベルゲートCDの意味が分からなかったのでここでいろいろと検索してみたのですが、パソコンで無料で取り込めるのは1回きりだそうで・・・ オークションで買ったCD2つが聴けないのはすでに1回取り込まれているからなのでしょうか?お金を払えば聴くことができるのですか? どうすれば聴くことができるか教えてください!!レーベルゲートCDのしくみというか、意味もよくわかっておりません! 過去の質問を見ても理解できなかったので、できるだけ簡単な言葉で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> オークションで買ったCD2つが聴けないのはすでに1回取り込まれているからなのでしょうか?お金を払えば聴くことができるのですか? 勘違いですよ。 再生は出来ますよ。ただし、専用プレーヤでね。 パソコンにレーベルゲートCDを挿入したとき、プレーヤのインストール確認画面が出てくると思います。 出てこない場合はダウンロードしましょう。 http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/ 無料で1回しかできないのはパソコンへの録音(ATRAC3形式)です。 2回以降録音したい場合は代金を払う必要があるのです。

chryyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か私は勘違いしてました! 問題も解決したので助かりました!!

その他の回答 (1)

• m1n9w8m4
回答No.1

ソニーが作った規格なので、下記のページがオフィシャルな情報だと思います。 http://www.sonymusic.co.jp/cccd/ 上記のページで不明な点は、ソニーに直接問い合わせていただいた方がいいと思います。(はっきりいって独断で決めてる規格ですし、過去の製品なんで)

chryyn
質問者

お礼

ありがとうございます! 問題解決したので助かりました^^*