- ベストアンサー
MN-128SOHOなんですが・・・
みなさんよろしくお願いします。うちのMN-128SOHOなんですが USBを使ったダイヤルアップ接続だと問題ないんですが、ルーター 機能を使うとインターネットが見れません。画面上では「接続しま した」って出てるのに、どこのホームページも見れないんですが、 なにが原因か詳しい方いらっしゃいますか?ルーター機能で 接続はできていますんで、IE5.5の設定かな?とも思ったんですが いろいろやってダメでした。対処法があったらよろしくお願い します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
DNSの設定など必要な設定はされているのでしょうか? 参考URLをみて設定を見直してみてください。
その他の回答 (1)
- gatten
- ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.2
私の場合、他メーカーのものですがルーター機能が使えず苦労しました。 結局ルーターの設定でプロバイダから送られてくるDNSサーバの設定をルーターに入れるのを忘れていたのが原因でした。
質問者
お礼
gattenさん貴重なアドバイスありがとうございました。 今日いろんなサポートに電話しましたが、結局解決 せず最後はリカバリCDを使うことになりそうな雰囲気 になってきました。設定その他はどこも問題なく正常 なんですが、どうしてもインターネットが表示されま せんでした。今回は本当にありがとうございました。
お礼
asucaさん貴重なアドバイスありがとうございました。でも このサイトの内容は既に見たことがあったんですが、肝心 のホームページが見れないことについてほとんど触れてない んですよね。原因はなにか他の設定なんですかね?また 自分でももう少し調べてみようと思います。本当にありがとう ございました。ちなみにDNSの設定などはやってまして、接続 自体はできてるみたいなんですが。ブラウザの設定なんですか ね?どうもありがとうございました。