• 締切済み

OpenMGSourceについて

インターネットをしていると、突然「OpenMGSource」インストール中という英字のウィンドウが開き、勝手にインストールして「finish」ボタンを押さないと閉じれなくなります。 確かにSONY製のPCで、ソニックステージも入っているので、その関係のものかとは思うのですが、使っていないソフトなのに、一体何をインストールしているのでしょうか? 何かアップデートがあれば、VAIOアップデートとわかり、それなりの手順を踏むかと思うのですが、突然インストールされ、「インストール終わりました!finishボタンを押してください」などと言われても意味がわかりません(-0-;) 今月に入って3度もあり、困惑しております。 時には「インストール中」とだけ書かれたウィンドウで、勝手にインストールされる時もあります。 こういう事ってよくあることなのでしょうか? インストールが終わると、「finish」ボタンの隣に「cancel」ボタンもあるのですが、薄くなっていて「finish」ボタンしか押すことができません。選択の余地なしです。 どなたかお教えください。よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-010467-01.html これじゃないかな? 使ってないソフトでしたら 削除(プログラムの追加と削除から) されてみてはどうでしょうか?

sonnabakana
質問者

お礼

ご回答感謝しますm(_ _)m ソニックステージを使っていないこともあり、確かに教えていただいたアップデートプログラムは まだインストールしてませんが、やはり勝手にインストールされるものではないですね(-0-;) 今のところ使う予定はないので、もう少し様子を見て、他のソフトとの兼ね合いを見て削除したいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。