• ベストアンサー
  • 困ってます

ソニックステージでウォークマンが認識されない

新しいVAIOを購入し、ソニックステージを立ち上げ、ネットワークウォークマンをつなげたのですが、全く認識されません。そのほかのデバイスのところにNetwork walkmanとか、SONY NWWM MEN~などで表示はされますが、何度もインストールを要求されます。前はHUBでつなげばすぐに認識したのに・・・。OSはWindows vistaでソニックステージは4.4、ウォークマンはNW-A608とNW-E507です。それでなくともUSB-HUBやプリンタのドライバがなかなか入りずらかったり認識されなくて何度もやってやっと入ったとかでした。どうなっているんでしょう???ちなみに前のVAIOのマウスも認識されませんでした。ほかのマウスはすぐに認識されたのに…。

noname#50612
noname#50612

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1144
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ネットワークウォークマンのCONNECT Playerをインストールして いないでしょうか、これはWindows Vistaに対応していません。 また、前にCONNECT Playerを使っていた場合、ネットワークウォーク マンの初期化を行わないと使えないようです。 その場合、中の音楽データーはすべて消えてしまうので要注意です。 くわしくはこちらを見てください。 Q&A - NW-A608 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004004009022 前の機器を使う場合、前のドライバーがWindows Vistaに対応して いないことが多いので、ネットで探してVista用のドライバーを インストールしたほうがいいです。

参考URL:
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004004009022

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。WindouwsXPのときにソニックステージとコネクトプレイヤーを併用して使っていたりしてました。ウォークマンの初期化をしてみたいと思います。ただ、プリンタのドライバなどの周辺機器はVista用のドライバをネットからダウンロードしてましたが、失敗しました・・・ばかりでまた同じことの繰り返しだったり、一度認識されたものを別のUSBコネクタにつなぐとまたドライバをインストールしてくださいと出てしまうんです。惜しいところまで行けるんですが…。でも一つの大きなヒントになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SonicStageでウォークマンが認識されません!

    SonicStageでウォークマンが認識されません! 音楽を転送する画面になっても画面上には、 「機器・メディアが接続されていません。」と表示されます。 USBが認識していないのかと思い、マウスを確認してみましたが、 マウスはちゃんと動くようです。 ちなみに、ウォークマンはNW-E025Fを使ってます。 SonicStageCPを使ってて、バージョンは4.4です。 どうすれば、ウォークマンが認識されますか? 回答よろしくお願いします。

  • SonicStageにてウォークマンが認識されません

    SonicStageを立ち上げ、いつもどおりウォークマンをつなぎましたが、認識されません。パソコンのハードウェアとしては読み込まれております。 パソコンOSはvistaです sonicstage4.4を使ってます。 sonicstage Lismo Var3.1も同じように認識されなくなりました。 先日まで同じ状態で快適に利用しておりました。 突然、認識しなくなり曲が転送されません。 本体購入時のCDより、ソフトの再インストール、ウォークマン本体のリセット、V5のインストール、他のUSB接続、USBコードを変える等いろいろやってみましたが認識されません。 ネットでトラブルシューティングをして、調べましたがどうしてもわかりません。 パソコン上ではフォルダも開けるし、デバイスマネジャーでもチェックしました。 なお、ウォークマンはNW-S636Fと、NW-S615Fです。 両方とも同じ状態です。 どうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SonicStageがデバイスを認識しなくなった

    SonicStageがデバイスを認識してくれなくなりました。 何度接続しても「接続が不安定です。もう一度、接続しなおしてください」というメッセージが出ます。 マイコンピュータを見てみるとWALKMANと表示されているのですが…。 ・差し込み口を変えてみる ・パソコン再起動 ・「デバイスの中身を全曲削除して下さい」とメッセージが出たので言う通りに削除。  「削除に失敗しました」と出たけど、デバイスの中の曲は全て消えている ・デバイスのリセット ・SonicStageのアンインストール→再インストール ・SonicStageをアップデート 上を試してみましたが、相変わらず駄目でした。 認識してくれなくなる前も、特に環境に変化は無かったと思うのですが…。 どうすればまた音楽が転送されるようになりますか? OSはWindous Vista、使っているウォークマンの機種はNW-S716Fです。 以上です。どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • NetworkwalkmanがSonicStageで認識されません

     Networkwalkman(NE-E407)がSonicStageで認識されません。   充電できていること等から、パソコン自体(OSはWindowsXPです)は認識していると思うのですが。 どうすれば、直るのでしょうか?

  • sonic stageがウォークマンを認識しません

    Windows XPからVista Premiumへ買い換えました。 Sonic Stageをダウンロードしてウォークマンを接続したところ 「デバイスとコンピュータの接続が不安定です。もう一度接続しなおしてください。 コンピュータのUSBポートを変えて接続してもSonicStageがデバイスを認識 できない場合はデバイス内の曲を削除してください」というメッセージが出ます。 USBを変えてみましたが全く変わらず・・・。 SonicStageは4,3へアップデートしていて、再インストールも しましたが、同じメッセージが出て接続できません。 XPの時はこんなことは一度もありませんでした。 ウォークマンには曲の履歴データなども入っているので、 出来れば中に入っているデータ消したくはありません。 ウォークマンの機種はNW-A607です。 以上よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ウォークマンをPCにつないでも認識されません

    NW-A919を使用しています。 いつもどおりSonicStageを起動してからウォークマンをUSB接続したのですが、ウォークマンの画面は「USB接続中」となるだけで「接続を中断しないでください」という画面になりません。 また、PCの方でも「接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないため認識されていません」という表示が出てしまいます。 「推奨 デバイスを接続し直してください。それでも認識されない場合は、デバイスを交換してください」という表示が出ていたので、なんどか接続し直したり、USBケーブルを差し込む場所も変えてみたのですが、やはりダメなようです(ノートPCなので数か所あります) ※家族が所持しているNW-S715Fは普通に認識されました。 ※USBハブというやつは使ってません。 どうしたらいいのかわからなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • SONYウォークマンについて

    今SONYウォークマンのNW‐S644を使っているのですが、最近SonicStageⅤを立ち上げてUSBケーブルに接続しても、パソコンの画面に機器を認識されませんと何度も表示されます。 リセットボタンを押したり、データをすべて消しても認識されません。さらに、デバイスマネージャーでUSB接続ができているか調べても異常はありませんでした。SonicStageを再インストールしても駄目でした。誰か助けてください。非常に困っています! 誰かわかる方回答よろしくお願いします。

  • sonyのウォークマンとパソコンの認識が不安定になった。

    SONYのウォークマンNW-E023Fを今まで使ってパソコンのソニックステージと連動して曲を入れていました。 今まで入れていた曲とかを全部消去して、一度ウォークマンを抜いて、新しくパソコンのソニックステージに入れた曲をウォークマンに入れようとまたウォークマンをUSBでつないだら、不安定で認識できないと画面に出てきて曲が入れれなくなりました。 ウォークマンのリセットを押したり、USBの差込位置をかえたりしましたが、認識せず。他のオーディオプレイヤーを差し込むとそれは大丈夫でした。どうもsonyのウォークマンがダメのようです。 直す手立てはあるでしょうか?

  • ウォークマン ドライバの異常認識

    ○Windows Vista(Windows XPにおいても同じ症状) ○TOSHIBA dynabook TX/65D ○SONY Network Walkman NW-E405 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1949352.html こちらを参照したのですが、解決には至りませんでした。 3、4か月も前から、SonicStageがウォークマン本体を認識しません。 ケーブルで繋ぐと充電が開始するのですが、SonicStageが起動せず、転送先一覧にウォークマン(ATRAC AudioDevice)が現れないという状態が続いています。 パソコンを買い換えたので新しい方ならどうかと思ったのですが、やはり同じ状態です。 メールでSONYに問い合わせをしたところ、ウォークマン本体を完全リセットしてみろとのことでしたので、一か八か試してみました。 辛うじて出し入れは出来なくとも聴けてはいた全曲が消えたのみで、解決には至りませんでした。 因みにプリンタやマウス等は正常に動作します。 このシリーズでも古い型ですが愛着もありますし、またウォークマンを新調するお金は、中々今は工面出来ません。 買い替えるにしても、出来るなら繋ぎにしたいと思います。 因みに、その方法でも駄目なら直接本体を見なければどうにも、ということです。 やはりSONY自体に無理と言われてしまった以上、もうどうすることも出来ないのでしょうか。 ------------- 以下確認したこと、試してみたこと等です。 ■公式サイトからSonicStage最新版をダウンロード→変化なし   ウォークマン付属CD-ROMのインストール→変化なし  ケーブルを抜いて差し直し→     デバイス ドライブ ソフトウェア に検出しています     あらかじめ構成されているドライバフォルダを検索しています…     デバイス ドライバ ソフトウェア は正しくインストールされませんでした。      このデバイスをインストールする方法については、デバイスの製造元に問い合わせてください。       USB大容量記憶領域    失敗 ■デバイスマネージャ USB大容量記憶装置 プロパティ→ デバイスの種類: ユニバーサル シリアル バス コントローラ 製造元:  互換性のある USB 記録装置 デバイスの状態 このデバイスを開始できません。 (コード 10) [解決策の確認] をクリックして、このデバイスに関するデータを Microsoft に送信して利用可能な解決策があるか確認することができます。 [解決策の確認]→ドライバソフトウェアを読み込めませんでした→この問題に関する詳細情報を送信しますか? ■デバイスマネージャで!の付いている USB大容量記憶装置 を削除  →PC再起動→ウォークマンとPC接続→デバイスマネージャ→ USB大容量記憶装置 に!が付いている ■デバイスマネージャで!の付いている USB大容量記憶装置 を右クリック→ドライバの更新   このデバイスに最適なドライバソフトウェアが既にインストールされています。   デバイス用のドライバソフトウェアが最新であることが確認されました。   USB 大容量装置    (オンラインで自動的にソフトウェアを検索しても同結果) ------------- 何か御存知の方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

  • walkman 接続 転送

    NW-A607をUSBコードにつないでもsonicstageはなにも反応せずにwalkman自体は充電するだけです。なにか対策を教えてください。