• ベストアンサー

CDをコピーしたいのですが

今まで、VAIOのノートパソコンのSONIC STAGEでCDをコピーしておりましたが、使えなくなってしまいました。 そこで、CDをコピーする他の方法をお聞きしたいのです。 WINDOWS MEDIA PLAYERもありますが、SONIC STAGEと比べてコピーの音質はどうなのでしょうか? その他、コピーに良いソフトなどがありましたら、是非教えて下さいませ。 パソコン初心者で、難しいことはわかりませんので、できましたら、易しくご説明していただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
回答No.4

安い物ならこのあたり、機能的には十分です。 http://www.sourcenext.com/products/bs_rec/ フリーならこれ、知人が使ってますがなかなかいいとのことです。 http://www2.ocn.ne.jp/~tukiba/cdm.htm

vivi333
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 参考にさせていただきました。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

SONIC STAGEを再インストールしてください。 それでダメなら他の方が言うようにドライブが機械的に壊れたのかもしれません。 念のためWMPでもやってみて、音質云々より焼けるかどうかの確認のため。

vivi333
質問者

補足

すみません、説明不足でしたね。 SONIC STAGEをバージョンアップしておかしくなったので、SONYさんとご相談してまた元のバージョンにしようとしたらエラーになってしまい、再インストールするにはパソコンを初期化するしかないと言われてしまったのです。 データのバックアップするのが自信なくて心配なものですから、他のソフトでお奨めはないものかとご質問した次第です。 WMPでコピーできるので、機械自体には問題ないと思います。 もしなにか、他におすすめのがソフトがございましたら、アドバイスをお願いいたします。

• violet430
回答No.2

使えなくなった原因がソフトにあると判断した根拠は? ドライブのクリーニングは試しましたか?

vivi333
質問者

補足

すみません、説明不足でしたね。 SONIC STAGEをバージョンアップしておかしくなったので、SONYさんとご相談してまた元のバージョンにしようとしたらエラーになってしまい、パソコンを初期化してインストールし直すしかないと言われてしまったのです。 データのバックアップするのが自信なくて心配なものですから、他のソフトでお奨めはないものかとご質問した次第です。 WMPでコピーできるので、機械自体には問題ないと思います。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

>今まで、VAIOのノートパソコンのSONIC STAGEでCDをコピーしておりましたが、使えなくなってしまいました。 …CDの機械部分が壊れたのだとすれば、どんなソフトを入れても無理ですけど…

vivi333
質問者

補足

説明不足で申し訳ありませんでした。 WMPでコピーはできますので、CD機械部分は壊れてはいないと思います。 ただ、WMPは少し使いにくかったので、他に便利なソフトがあれば、教えていただきたいと思うのですが。