• ベストアンサー

CDをコピーしたいのですが

今まで、VAIOのノートパソコンのSONIC STAGEでCDをコピーしておりましたが、使えなくなってしまいました。 そこで、CDをコピーする他の方法をお聞きしたいのです。 WINDOWS MEDIA PLAYERもありますが、SONIC STAGEと比べてコピーの音質はどうなのでしょうか? その他、コピーに良いソフトなどがありましたら、是非教えて下さいませ。 パソコン初心者で、難しいことはわかりませんので、できましたら、易しくご説明していただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.4

安い物ならこのあたり、機能的には十分です。 http://www.sourcenext.com/products/bs_rec/ フリーならこれ、知人が使ってますがなかなかいいとのことです。 http://www2.ocn.ne.jp/~tukiba/cdm.htm

vivi333
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 参考にさせていただきました。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#149639
noname#149639
回答No.3

SONIC STAGEを再インストールしてください。 それでダメなら他の方が言うようにドライブが機械的に壊れたのかもしれません。 念のためWMPでもやってみて、音質云々より焼けるかどうかの確認のため。

vivi333
質問者

補足

すみません、説明不足でしたね。 SONIC STAGEをバージョンアップしておかしくなったので、SONYさんとご相談してまた元のバージョンにしようとしたらエラーになってしまい、再インストールするにはパソコンを初期化するしかないと言われてしまったのです。 データのバックアップするのが自信なくて心配なものですから、他のソフトでお奨めはないものかとご質問した次第です。 WMPでコピーできるので、機械自体には問題ないと思います。 もしなにか、他におすすめのがソフトがございましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

使えなくなった原因がソフトにあると判断した根拠は? ドライブのクリーニングは試しましたか?

vivi333
質問者

補足

すみません、説明不足でしたね。 SONIC STAGEをバージョンアップしておかしくなったので、SONYさんとご相談してまた元のバージョンにしようとしたらエラーになってしまい、パソコンを初期化してインストールし直すしかないと言われてしまったのです。 データのバックアップするのが自信なくて心配なものですから、他のソフトでお奨めはないものかとご質問した次第です。 WMPでコピーできるので、機械自体には問題ないと思います。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

>今まで、VAIOのノートパソコンのSONIC STAGEでCDをコピーしておりましたが、使えなくなってしまいました。 …CDの機械部分が壊れたのだとすれば、どんなソフトを入れても無理ですけど…

vivi333
質問者

補足

説明不足で申し訳ありませんでした。 WMPでコピーはできますので、CD機械部分は壊れてはいないと思います。 ただ、WMPは少し使いにくかったので、他に便利なソフトがあれば、教えていただきたいと思うのですが。

関連するQ&A

  • コピーコントロールCDを焼きたいです。

    類似質問が沢山あるのに、本当にすいません。 コピーコントロールCDをCD-Rに焼きたいです。 こちらのサイトで検索したところ、フリーソフトが紹介されていて、そちらをダウンロードして、焼こうと思いましたが、あまりにも難しい説明で、2日間悩んだあげく、未だにできません。 簡単にできるソフトなどがありましたら、教えて頂きたいです。 当方、パソコン音痴です。 必要ないかも知れませんが、VAIOの「ソニックステージ?」と「windows メディアプレイヤー?」で普段焼いています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • CDコピー

    CDコピーをする際どのソフトがいいでしょうか?Windows Media Player、iTunesのどちらでコピーしても音質は変わりませんか?

  • 音楽CDをデスクトップに保存

    音楽CDをデスクトップに保存して、あとでそれぞれの再生機にあった記録メディアにコピーしようと思うのですが、パソコン内に色んなCD保存ソフトがあるのですがどれがいいのかわかりません。 オススメのソフトとそのソフトでのデスクトップへの保存の仕方を教えてください。 私のPC内のCD保存ソフト Real player iTunes Windows media player Do VAIO Sonic Stage Roxio Creator Classic などです。

  • CDを焼くには

    Windows Media Playerに読み込んだ曲をCD-Rに焼くにはどうしたらよいのでしょうか?うまくいかないので教えてください。 ちなみにsonic stageでもためしてみたのですがうまくいきません。 音楽を転送するという所で、音楽CDの作成、ATRAC CDの作成、MP3 CDの作成でどれを選んだらよいですか?一度音楽CDの作成を選んで次に矢印がでてくる所までいったのですができませんでした。 Windows Media Playerかsonic stageどちらでもよいので教えて下さい。

  • audacityで録音した音楽をCDにする方法

    audacityで録音した音楽をCDにする方法を教えてください。 audacityで音楽を録音したのですが、直接CDにはできないみたいですね。 パソコンは初心者なのでいろんなところを見てもまったく分かりません。ど素人でも分かるように教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。 なお、パソコンのOSはwindows7で、音楽関係のソフトはaudacityの他、windows media playerやsonic stageが入ってます。

  • 音楽CDをコピーすると、音量が下がってコピーされてしまいます。

    教えてください。 Windows Media Playerで音楽CDをコピーすると、コピーされたCDがオリジナルCDより音量が下がってしまいます。他のCDプレイヤーで聞くとボリュームを倍くらいにしないと同等になりません。音質も若干違うような気がします。 なにか設定があるのでしょうか?使用PCはLavie LL900/Dです。 よろしくお願いします。

  • 音楽CD(CD-R)作成時の音質の差について

    音楽CD(CD-R)を作成する時に使用するソフトウェアによって、 音質に差が出るでしょうか? ■環境 VAIOノートのCDドライブ使用 音源は購入したCDからWAV形式で保存した1枚分 メディアはマクセルのCD-R 使用できるソフトウェは最初からインストールされているもので ウィンドウズメディアプレイヤー10 ソニックステージCP4.3 Roxio DigitalMedia SE あと、itunesが入っています。 また、音楽CD(CD-R)作るときに最初にCDをコピーするときの ファイル形式はWAVでいいんでしょうか? 何か他にもっといいファイル形式があるのでしょうか?

  • 「音楽CD」→「HDDにコピー」→「mp3/wav」に・・・

    SONYのVAIOノート(PCG-FX33V/BP)を使用しています。 (OSはXP、ドライブはDVD-R・CD-R/RWでDrag'nDropCDというライティングソフトがプリインストール済み) 音楽CDをHDDにコピーし、好きな曲だけをまたCD-Rに焼いたり、またmp3プレーヤで聞けるようにしたいと思っています。(もちろん個人的に楽しむだけです。) しかしMedia Player(8)で音楽CDをHDDにコピーすると.wma形式になってしまい、付属のSonic Stageというソフトは形式の変換ができないようです。 mp3とwavにしたいのですが、やはり別のソフトを使わないとできないのでしょうか? 音質の劣化をなるべく抑え、少ない回数で変換がしたいです。 できればHDDにコピーする時点でwmaでなくmp3やwavにしたいのですが・・・。それは可能ですか?(ドライブとソフトの相互性等の問題は?) 他の方の回答で紹介されているAudioEncoderというソフトのHPを見ましたら、wma→mp3はできないようでした・・・。(逆は可能らしいです。) 現状でできればとても助かるのですが、他にも超簡単な方法でできますでしょうか?混乱してしまい困っていますので宜しくお願いします。 補足要求いただければ書き込みます。

  • ソニックステージで音楽CDが作れなくなった

    パソコンに強くない私に誰か教えてください! 現在ソニックステージ(バージョン4.0)を使用しています。 ずっと使い続けてきたのに、突然使えなくなりました・・・。 CD録音と再生は出来るのですが、音楽CDを作成しようとしても 「機器・メディアが接続されていません」と出てきます。 考えられる原因と言えば・・・。 外付けHDと、外付けDVD・CDプレーヤーを付けた時から使用できなくなりました。 メディアプレーヤーは、録音・再生・CD作成と問題なく使用できます。 使用のパソコンは、ノートパソコン(バイオ)でウィンドウズXPです。 これだけの情報で教えてもらえるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • CDのコピーについて

    私は、CDを聞いたりコピーしたりなど、普段パソコンで音楽を楽しむときはWindows Media Playerを使っています。 そこに入っている曲から自分の好きな曲だけを集めて、1枚のCDを作りたいと思っているのですが、曲がだいぶ多く、普通にCDを作ろうと思ったらまったく足りません。 形式変換のやり方などホームページを見たのですが、別のソフトを使ったりするらしく、初心者なのでイマイチ分かりません。 そこで、できるだけ簡単に多くの曲を1枚のCDにする(CDプレーヤーで聞けるもの)方法があれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう