• ベストアンサー

コピーコントロールCDを焼きたいです。

類似質問が沢山あるのに、本当にすいません。 コピーコントロールCDをCD-Rに焼きたいです。 こちらのサイトで検索したところ、フリーソフトが紹介されていて、そちらをダウンロードして、焼こうと思いましたが、あまりにも難しい説明で、2日間悩んだあげく、未だにできません。 簡単にできるソフトなどがありましたら、教えて頂きたいです。 当方、パソコン音痴です。 必要ないかも知れませんが、VAIOの「ソニックステージ?」と「windows メディアプレイヤー?」で普段焼いています。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#8405
noname#8405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.3

すごく簡単にコピーできる方法がありますよ。 セロテープを使う方法です。 検索で「cccd」「セロテープ」で検索して見てください

noname#8405
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 セロテープですか・・・(@_@) ビックリしました。 検索して調べてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• leaf_
回答No.2

#1のleafです。 CDレコーダーって知っていますか? CDと、そのレコーダーをつないで、CDをかけながら録音するそうです。 レコーダーは3万5千ぐらいするそうです。 けっこう高いですね! 中古ならもっと安いのかな? でもできあがりは普通のコピー版と同じです。 それを買ってまで、コピーコントロールにする必要はないかもしれないですね。 MDで落とすのはどうですか? MDならコピーコントロール関係なしに落とせますよね。 考えてみてください。 参考になればうれしいです。

noname#8405
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 とても参考になりました。 CDレコーダーのことを調べてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

• leaf_
回答No.1

昨日、弟に頼んで焼いてもらいました。 方法、聞いてまた書き込みしますね。

noname#8405
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 楽しみに待っています(^O^)