• 締切済み

VAIO update

VAIOのupdateのことで質問させていただきます。 機種番号はPCV-V10シリーズのデスクトップです。 VAIO uodateのところを開いて 「SonicStage Mastering Studio Ver.1.0 ~ Ver.1.2.02 がインストールされているVAIO 」って書いてあるものをインストールしたらいいか?わかりません。 自分がソニックステージがインストールされているバイオかどうか知るにはどうしたらいいんでしょうか? バイオ アップデートで未対応のものが10件以上あるのですが自分のパソコンに入れていいものか?どうか?不安でそのままにしてしまっています。 自動更新は今のところないそうで手動のところから見ています。

みんなの回答

  • free307
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.2

VAIOUPDATEをデスクトップ右隅から、或いはMYVAIO(サポート)のダウンロードからのどちらであれ、PCのアップデートが可能です。 質問の方は所有のPCにVAIOUPDATEが入っているので、このソフトから行えばよいと思います。この中で「自動」となっているものは非常に重要であり、たとえばパソコンの起動などに関わってくる類のアップデートなので、常に最新に保つことが必要です。「手動」となっているものは比較的軽いバージョンアップ(たとえば特定の相性の問題が出ている)などに使われているようです。手動の場合も最新のバージョンに保つことは問題の回避に役立つため、詳しくわからない場合はすべてインストールするほうがよいと思います。 自分のパソコンがUPDATEの対象かどうかですが、VAIOUPDATEで届けられる内容はすべて所有のPC向けです。 また、ソフトウェアのバージョンを探す方法として、一般的に右上の方にある「ヘルプ」>「バージョン情報」で確認できることが多いようです。

for-tep
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたように「ヘルプ」から「バージョン情報」をみると version 暗号強度 プロダクトID 更新バージョン を知ることが出来ましたがココから 「SonicStage Mastering Studio Ver.1.0 ~ Ver.1.2.02 がインストールされているVAIO 」 かどうか判断することが可能でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スタート→すべてのプログラムで一覧表が出ますが、それに有りませんか? もしくは、プログラムの追加と削除に載っていませんか?

for-tep
質問者

補足

アドヴァイスありがとうございます。 教えていただいたとおり見てみると SonicStage Mastering Studio は入っていて分かるんですが 「Ver.1.0 ~ Ver.1.2.02」 かどうかがわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • vaioアップデート

    こんにちは。初心者ですが、よろしくお願いします。 去年の夏にノートパソコン(VAIO)を買ってから一度もVAIOアップデートをしたことがなかったので、やってみることにしました。 自動のアップデートはちゃんと出来たみたいなんですが、手動でアップデートするというものがあって「VGN-FS*1「Audio Driver Ver.5.10.0.5122」アップデートプログラム」を説明の通りにやってみました。 アンインストールは出来たみたいで、再起動になったところまではいいのですが、「問題が発生しました」と右下のアイコンのところに表示され、インストール出来ません。手順通りやったはずなのに何故なのでしょうか?どうすれば、インストール出来るのでしょう? このままでは音量調節が出来ず、音が出ません。どうかよろしくお願いします。

  • バイオソニックステージのアップデートについて

    VAIO PCV-JX11BP を使用しています。今回ユーザーサイトでSONIC-STAGEのバージョンアップ プログラムが提供されたので、私のPCにてバージョンアップを実行したところ旧バージョンの ソフトがアンインストールできず新バージョンのインストールができません。コントロール パネルのプログラムの追加と削除から旧バージョンを削除しようとして実行しても反応しません どうしたら旧バージョンのプログラムをアンインストールできるのでしょうか。 現在のバージョン      Ver 1.2.02.05160 ダウンロードしたプログラム Ver.1.5.53 よろしくお願いします。

  • Vaioに付属しているソフト、SonicStage Mastering Studioについての質問です。

    Vaioに付属しているソフト、SonicStage Mastering Studioについての質問です。 早速、カセット、レコードなどの音源をSonicStage Mastering Studioを使って、Vaioに取り込もうと思っていますが、質問があります。 アンプ側の質問なのですが、レコードプレーヤーとアンプを繋ぐことまでできました。 1)レコードプレーヤーの出力ケーブルとアンプの入力コネクタを接続するところまで上手くいったのですが、 2)オーディオケーブルをアンプの出力コネクタと接続するというのが出来ませんでした。 何故かといいますと、私のアンプの出力コネクタは2つあり、それぞれMD用とカセット用なのです。 このようなアンプを使っても、SonicStage Mastering Studioというソフトを使って、Vaioに音源をためることが出来るのでしょうか? それとも、別なアンプが必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • VAIO Updateが出来ません

    現在、VAIO Update Ver 2が入ってるんですけど、Updateしようとすると、VAIO Updateを起動できませんと表示されます。一度アンインストールしてからどうすれば最新バージョンをインストールできますか? どうぞよろしくお願いします(ノ_・。)

  • VAIO update

    PCV-RZ52を使っているのですが、タスクバーに常にVAIO updateのクイック起動のアイコンが出ています。 そのページへ移動してみると、自動アップデートのプログラムがPCにないために手動でしなければならないようです。 ずらーっと並んだ項目をひとつずつDLしてみたのですが不必要なものまでDLしてしまったり、DL後のインストール法が分からなかったりで中途半端な状態です。 自動でできるなら自動でなってほしいのですが、ムリであればどうにかスッキリ解決できないでしょうか? ちなみにOSはXPです。

  • Vaio update が起動しません

    以前中古で購入したパソコンの vaio update( Ver 5.5.0.06290 )が起動しません。 「vaio updateへようこそ~」 「使用許諾」→「初期設定」→「設定完了」でOKボタンを押すと 「vaio updateへようこそ~」に戻ってしまい起動画面へ進めません。 win update は最新です。vaio updateをアンインストールして、再インストールしようかと考えたのですが、再インストールが出来なくなる場合があると見かけたので止めています。 他にPOWERDVD16もDVD、BDを認識出来なくなっているようで、これも何か関係があるのでしょうか。音楽CDは認識します。 パソコンにはあまり詳しくありませんので、どうか皆様の知恵をお貸しください。何卒宜しくお願いいたします。 Sony vaio VPCL21AHJ Win7→Windows10 SSD1TB メモリ8GB vaio care ver8.4.8.06246 vaio update Ver 5.5.0.06290

  • VAIO UPDATEのインストールについて

    不具合のため、システムの復元を行った後、VAIO CAREでVAIO UPDATEのVERが5以上でないとアップデートできないとの表示があったので、いろいろ試しているうちに、VAIO UPDATEをアンインストールしてしまったようです。再度インストールしようとサポートページからVAIO UPDATEをダウンロードしたのですが、インストールの途中で「本セットアップよりも新しいバージョンのソフトウェアが既にインストールされております。インストールを中止します。」と表示され、VAIO UPDATEがインストールできません。本体でいくら探しても新しいバージョンのVAIO UPDATEは残ってないようなのですが、どうすればVAIO UPDATEをインストールできるかご教示ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • px.dll

    vaioパソコンにインストールされているsonicstage mastering studioが起動できなくなりました。sonyに相談しましたが結局パソコン自体のリカバリーしか回復する道は無いということになりました。起動しようとするとpx.dllが正しくインストールされているか確認せよというメッセージが出ます。もしsonicstage mastering studioに代わる他社製のソフトをインストールしてもpx.dllが正しくインストールされていないと、やはり起動出来ないということになるのでしょうか?

  • VAIO updateでインストール出来ない。

    VAIO Updateでupdate指示の出た「bluetooth driver Ver.2009101501 forwindows7/64bits」をupdate試みるが「正常にインストールされませんでした」と出てupdate出来ない。正常にインストールする方法を教えて下さい。 機種はVAIO VPCL118FJ/Sです。 

  • vaio updateついて

    デスクトップの右下に次のようなメッセージが時々ひょじされます。 「問題がみつかったためvaio updateの再インストールが必要です。再インストールを行いますか」 「はい」をクリックすると「vaio updateの再インストールに失敗しました。今後、正しく起動しない可能性があります」と表示されます。。 このまま放置しても良いでしょうか。どのように対処したらよいかご指導ください。。

DCP-J1200N PWDを認識しない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200NでPWDが認識されない問題について相談です。
  • Windows10を使用してUSBケーブルで接続しています。
  • ポケットWifiを使用していますが、PWDの認識ができません。
回答を見る