• 締切済み

VAIO update

VAIOのupdateのことで質問させていただきます。 機種番号はPCV-V10シリーズのデスクトップです。 VAIO uodateのところを開いて 「SonicStage Mastering Studio Ver.1.0 ~ Ver.1.2.02 がインストールされているVAIO 」って書いてあるものをインストールしたらいいか?わかりません。 自分がソニックステージがインストールされているバイオかどうか知るにはどうしたらいいんでしょうか? バイオ アップデートで未対応のものが10件以上あるのですが自分のパソコンに入れていいものか?どうか?不安でそのままにしてしまっています。 自動更新は今のところないそうで手動のところから見ています。

みんなの回答

• free307
回答No.2

VAIOUPDATEをデスクトップ右隅から、或いはMYVAIO(サポート)のダウンロードからのどちらであれ、PCのアップデートが可能です。 質問の方は所有のPCにVAIOUPDATEが入っているので、このソフトから行えばよいと思います。この中で「自動」となっているものは非常に重要であり、たとえばパソコンの起動などに関わってくる類のアップデートなので、常に最新に保つことが必要です。「手動」となっているものは比較的軽いバージョンアップ(たとえば特定の相性の問題が出ている)などに使われているようです。手動の場合も最新のバージョンに保つことは問題の回避に役立つため、詳しくわからない場合はすべてインストールするほうがよいと思います。 自分のパソコンがUPDATEの対象かどうかですが、VAIOUPDATEで届けられる内容はすべて所有のPC向けです。 また、ソフトウェアのバージョンを探す方法として、一般的に右上の方にある「ヘルプ」>「バージョン情報」で確認できることが多いようです。

for-tep
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたように「ヘルプ」から「バージョン情報」をみると version 暗号強度 プロダクトID 更新バージョン を知ることが出来ましたがココから 「SonicStage Mastering Studio Ver.1.0 ~ Ver.1.2.02 がインストールされているVAIO 」 かどうか判断することが可能でしょうか?

回答No.1

スタート→すべてのプログラムで一覧表が出ますが、それに有りませんか? もしくは、プログラムの追加と削除に載っていませんか?

for-tep
質問者

補足

アドヴァイスありがとうございます。 教えていただいたとおり見てみると SonicStage Mastering Studio は入っていて分かるんですが 「Ver.1.0 ~ Ver.1.2.02」 かどうかがわかりません。