• ベストアンサー

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-について

ガンダムSEEDの新シリーズが決まったようですね。 公式サイトを見ると、ガンダムは黒くて敵っぽいし、主人公(?)もなんかちょっと大人びてて敵キャラっぽいしと不安要素があるのですが…。 とりあえずいくつか教えて下さい。 (1)放映はいつ頃からですか? (2)主人公(?)が所属しているファントムペインってどんな集団でしたっけ?DESTINYの時にも名前が出ていた覚えはあるのですが…。 (3)時間軸から考えて、DESTINYの続編というよりもサイドストーリーという事で良いんでしょうか? (4)上記質問以外にも何か情報があれば教えて下さい。

  • Nactas
  • お礼率93% (226/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuki0105
  • ベストアンサー率35% (71/200)
回答No.1

(1)放映がいつからか、というよりも本当に特別編みたいですよ。 15分の3部作で、インターネットで配信されるらしいです。 (2)ファントムペインはネオ、ステラ、スティング、アウルが所属していました。 (3)続編ではなく、サイドストーリー(MSV)みたいです。 (4)現在公式サイトに載っているのは、ストライクノワールとそのパイロットですよね。 タイトルにもなっている「スターゲイザー」とそのパイロットは未発表ですが、 普通に考えればこちらが主人公ではないでしょうか?

Nactas
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 (1)え?!テレビじゃないの?凄いショック…。サイト内のニュースに「『SEED』、『DESTINY』そして最新作『STARGAZER』」とか書かれてたから普通にテレビでやるんだと思ってました…。しかも15分×3って、、、大した事出来ないですね。そんなんなら今までのガンダムシリーズのサイドストーリーのように、OVAでそれなりのボリュームの物を作って欲しい…。 (2)そーだ。ネオがいた集団がファントムペインでしたね。…でもあれがどういう集団なのかよく判ってないっす。 (3)…OVAにして欲しい (4)彼は主人公では無いんですかね?今のところ公式サイトのtopで主人公的な存在感を見せてますね。

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYの続編

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYの続編がでると聞いたのですが本当ですか?

  • 機動戦士ガンダムSEED Destiny

     機動戦士ガンダムSEED Destinyを先日見終わったのですが、友達がアフターストーリーがあるよって言ってて、レンタル屋で探したのですがそれらしいものは見つからず、困っています。  キラが准将になり、ZAFTの白服を着ているとか言ってたのですがお心当たりのある方がいらっしゃったら、回答をお願いします。

  • ガンダムSEED DESTINY

    ガンダムSEED DESTINYの準主人公は前作同様アスランですか?それともシンですか? またSEED SEED DESTINYは評判が悪いですが、何故なのですか?

  • アニメーション作品「機動戦士ガンダムSEED」をどう思いますか?

    アニメーション作品「機動戦士ガンダムSEED」をご存知ですか? 9.11の事件以降の社会情勢の影響を色濃く受けた内容になっています。 主役は十代の少年少女で、舞台の中心は日本を模した架空の国家です。 私が視聴した分には一般的なアニメーションと変わらないと感じたのですが、 「プロパガンダが含まれている」「判断能力の無い若者を洗脳している」など、 政治的な意図を汲み取る方々もいるようです。 私が気になったのは、「機動戦士ガンダムSEED」の続編となる 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」です。 放送は昨年秋頃に終了しています。 前作に比べて軍隊、軍備、軍事産業などに一歩踏み込んだ内容です。 先日の中国の軍備拡大がもたらした緊張など、日本の取り巻く環境を 先取りしたような内容に感じたため、随分と予言的だなと思いました。 情勢の不安要素を先取りして警鐘をならした作品だったのでしょうか? アニメーションのファン達からは感動も何も無いと不評らしいです。 政治に興味のある方々の視点には、このアニメーション作品はどのように 映っているのでしょうか? もしよければ自由に語っていただけませんか?

  • ガンダムSEEDの続編

    ガンダムSEEDの続編がこの秋から放映されるという話を聞きましたが、 公式発表はされているのでしょうか? どんな内容なのか、少しでも知っていたら教えてください。 またそのような内容のサイトを知っていたら教えてください。

  • 一週遅れのガンダムSEED DESTINY

    「ガンダムSEED DESTINY」を一週遅れで放映している放送局を教えてください。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYのスペシャルエディション4「自由の代償」のDVDですが、 TV放映時とオープニングが違うようです。 これは私の見たのがレンタル版だからでしょうか? 商品(販売している物)はどうなのでしょう? それともまさか隠しコマンド・・・なんてあるわけないですよね(汗 SEED&DESTINYのDVDは販売版とレンタル版では特典映像の有無が違うのは知っていたのですが・・・。 同様に1-3も違う箇所があるのでしょうか? ご存知の方、気がついた方はご意見下さい。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II

    「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II 」っていうゲームが出ますよね?それは、「機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T.」の続編みたいな物ですか?予約特典はあるのですか?

  • ガンダムSEED・SEED DESTINY映画

    ガンダムSEED ・DESTINY の映画の監督になれるとしたら、あなたならどんな展開でどんなストーリーにしますか? ぶっちゃけSEEDって主要キャラが両陣営に別れ てたり、キララク最強な終わり方で映画用ストーリーって難しくないですか?

  • ガンダム SEED DESTINYの最後について

    DESTINYの後日談は 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~ とスペシャルエディション4で見れるようですが どっちも同じ後日談なのでしょうか? また続編や完結編などが製作される確立はあるのでしょうか? 全くの0ですかね 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう