• 締切済み

母の日

母の日に何をプレゼントしようか迷っています。 私の母は、なんとなく欲しいものも分かるので大丈夫なのですが、問題は主人の母です。 週1回に家に遊に行くも30分くらいしかいないので、会話から聞き出すこともできません。 当たり障りのないようなプレゼントはありますか?? お花はお義父さんが渡すみたいなので・・・。

  • t600y
  • お礼率13% (18/135)

みんなの回答

  • suigaku
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

うちは、母の日、父の日は一律に「花」!!! と決めました。2年目ですけれど、もう、、、ねた切れです(笑) そして、誕生日には少しアタマをひねって考えようかなと いうことにしました。 義母はブランド?の皿とかがすきなので、ウェッジウッドとか ジノリの皿とかティーカップをあげようかなと思っています。 義母の趣味と私の趣味は違うので、下手にモノをあげると お互い気まずかったりします。 ブランドの皿とかティーカップなら、もうデザインがだいたい 定番のものなので、だいじょうぶかな、と思います。

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.3

私の母は、義母に毎年お茶とお菓子をあげていましたよ。 お茶は普段飲むものよりよいものをあげていました。100g2000円くらいだったような…。お菓子も上品な和菓子などが色々入ったものを選んでいました。 身に着けるものは好みがありますので、やはり食べ物などがいいように思います。お花はぶつかってしまいますしね。

回答No.2

こんばんわ。 以前は母の日も参加してましたが、義母の誕生日が4月にあるので2年くらい前から何もしていません((^▽^;) 母の日に贈り物をしていたあたりは、毎年4号くらいのホールケーキを持って行きました。 洋服とか雑貨だと好みがあると思うし、毎年のことならたまにはこんなのもいいんじゃないかな?と思って(笑)。 もちろん名前を入れてもらえるところには「おかあさんありがとう」って入れてもらいました。 美味しいケーキ屋さんのだったので、喜んでもらえてました。 ご参考までに・・・。

回答No.1

口紅とかいかがですか。 去年義母にあげて喜ばれました。色はお義母さまのいつもつけておられるような色でもいいですし、イメージ的に似合うかなという感じのでもいいと思います。 イブサンローランの口紅は四角くて、側面がミラーのように使えるので重宝だと喜ばれました。 あとは、東儀秀樹さんのCDなんかもあげたことがありますがあのへんの音楽は年配の方にも受けがいいようですね。

関連するQ&A

  • 母の日 何でも良いといわれて困っています

    母の日に向けてプレゼントでも、と思っているのですが、毎年「何でもいいよ」か「別にいらないよ」と言われてしまって困っています。 ということで結果、当たり障りのないカーネーションをはじめとする花(花が好きなのでこれはこれで嬉しいみたいですが)か、食事に行くか、という感じになってしまいます。 これはこれで、嬉しく思ってもらえているのか・・・?? 何でもいいと言われたら、皆さんどうしていますか?

  • 義父の誕生日と母の日

    こんばんは。 今週、義父の誕生日があります。 そこで次の日曜日に主人の実家に行き、プレゼントを渡すつもりなのですが… もうすぐ母の日ですよね。 もともと母の日のプレゼントは私の母にも義母にも郵送で送るつもりでいたのですが、義父の誕生日プレゼントを渡す時に母の日のプレゼントを渡した方が良いのか、当日に郵送した方が良いのか悩んでます。 義父への誕生日プレゼントは(当日ではないですが)手渡しで、母の日のプレゼントは郵送だと失礼にあたりますか? 母の日に主人の実家へ行ってプレゼントを渡すのがベストだとは思うのですが、主人の仕事がシフト勤務でまだシフトがわからないので郵送にしようと思っていたのですが… アドバイスお願いします。

  • 義理の両親と上手くいってない(母の日父の日どうしてますか?)

    こんにちは。 以前、主人との事で相談をしていた者です。 私と主人の問題ではおさまらず、義理の両親ともひびが入ってしまいました。私としても主人の両親と修復したいとは思っておりません。同居はしておらず、車で10分くらいの場所に住んでいます。 あと少しで父の日・母の日ですが、義理の両親と不仲になっている方はプレゼンと等はどうしていますか?主人の両親の誕生日がそれぞれ父の日・母の日ととても近いため、今までは父の日には洋服を、母の日には花と物を贈っていましたが使ってくれている気配が全くなかったため、最近では花のみをプレゼントしていました。 しかし、今回もめ事があり、そこまでしてあげたくないという気持ちです。 同じような環境の方は不仲でもあげているのでしょうか。 また、誕生日に何かプレゼント(現金)などもらっていますか?

  • 母の日・・・何をあげましょう

    母の日・・・何をあげましょう 9日は母の日です。でもまだプレゼントが決まっていません!!! 家のお手伝いとかもいいかなと思いますが、比較的に毎日手伝っています。 あと母は花が好きではありません。「すぐに枯れてしまうから・・・」といつ も言っています。 まだ中学生なのであまりお金をかけたくないし、来月は母の誕生日であまり派手に やってしまうとお誕生日がしょぼくなってしまいます。 どうしたらいいのでしょう・・・

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 母の日(義理の母へのプレゼント)

    先日婚約したので、義理の母に母の日のプレゼントを渡そうと思っています。 何がいいかな~~と迷っていて、やっぱりお花がいいかなと考えています。 しかし、実母に「(義理の母に)プレゼントお花にしようと思うんだけどどう思う?」と聞いてみたら、 「お花は枯れるからやめたほうがいいかも。」といわれました。さらに 「造花だと、ずっと飾っていたらホコリつくし・・・。だからといって捨てるわけにもいかないし・・。造花もらっても困るんじゃないの??」 とも言われました。 私は造花をプレゼントしたいと思うですが実母が言うようにやめたほうがいいと思いますか? もし、ほかにいいプレゼントがあれが教えてください^^

  • 母の日

    こんばんは。 この間母の日のプレゼントに 義母に花を贈りました。 自分の母親には誕生日が近い事も あってあまり母の日の プレゼントはしていませんでした。 でも義母だけに送った事が判れば 感じが悪いかと思います。 皆さんは母の日は 双方の親に贈り物を していますか?

  • 義父母の誕生日

    プレゼントは毎年贈ってますか? 今年で結婚三年目なのですが。 一年目は誕生日、母父の日に贈りました! 去年はゴタゴタがあり贈り物はしなく、mailで『おめでとう』だけでした。 義母誕生日、母の日、父の日、義父誕生日と続けてあるので^^; 正直金銭的にキツイです。 なので誕生日はケーキ、母の日と父の日はお花や靴下をプレゼントしようと考えてます! プレゼントって毎年贈ると続けなきゃいけないじゃないですか(^_^;) たまぁに職場の社販がでると、買っていってプレゼントはするんですけどね。 こんな考えってダメですかね?

  • 義父母の誕生日プレゼント。

    義父母の誕生日プレゼント。 結婚一年目で子供はいません。 誕生日プレゼントのことで相談です^^; 去年の話なのですが、旦那が『娘はちゃんとプレゼントくれるのに嫁はくれない!』と言ってたと聞いて 何をあげたらいいのか分からなかったので、義母にメールをしたら プレゼントはいいから今度からはおめでとうだけ言ってね!と返信がありました。 それでも 気持ち程度ですがプレゼンとを持っていきました(-.-;) 行った時には何しにきたの!?って感じだったのに…プレゼントを見せたら すぐに態度がかわりました(^-^; なので母の日には先に用意して渡しました! 今年なんですが…年末頃にイザコザがあり義母と不仲になりました。 自分の気分が良い時にはあたしのことを誉めてくれたりするそうなんですが、気分が悪い時にはボロクソに言われてるそうです…。嫌いだとか気がきかないなどなど(^-^; (旦那から聞きました) 直には言われないのですが 陰で言われてるのも気分が悪いです。 正直、そんなに言われてまでプレゼントを渡したくありません。 母の日には花を贈るつもりです。 誕生日はあげたら毎年贈り続けないといけないですよね( ;_;)ノ みなさんはどうされてますか? 仲が良い人はあげてますよね? あと旦那様からみた義父母にプレゼンとされてますか? ちなみに家の旦那はうちの両親にプレゼントしてません。 なのに自分の親の時には催促するってなんなんですかね…。 長くなりましたがお願い致します。

  • 義母への母の日のプレゼント

    今日は母の日ですね! 実の母にはGWに帰省した際、本人からのリクエストでカゴバックをプレゼントしましたが、 義理の母は今日買いに行って、その足で渡しに行くつもりでしたので、まだ購入していません。 母の日といえば、花が定番ですが、以前花を育てるのが苦手で、植物は家に置かないといっていたので、花は考えていません。 また、義母は近所にすんでおり、頻繁に食事会はしているので、食事のみでは考えておりません。 主人に相談したところ、今実家で一番必要なのは、「テレビ」だといわれてしまいました。(壊れてしまったようです。) でも母の日にテレビ・・・おかしいですよね? 私は、最近義母が仕事で疲れているようなので、マッサージの招待券やグッツ、温泉のチケットなんかがいいのでは?と思ったのですが、主人に「?」という反応をされてしまいました。 ちなみに去年は母の日にネックレス、誕生日に洋服、お世話になった時にカバンなど身に付けるものが多かったように思います。 (50代の義母ですが、身に付けるものは若いんです!でも金銭的に余裕がないようなので、あまり自分では買わないようです。) 何をプレゼントされたら嬉しいですか? また、何を贈りますか? 義母と仲もよく、何をあげても喜んでくれるとは思うのですが、 参考に教えて下さい!