• 締切済み

ウォルト・ディズニー

彼の生涯についていろいろと調べているのですが、彼自身の写真(幼少期や大人になってから)や昔書いたイラストなどが載っているHPなどを探しています! もし知っている方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• kan85
回答No.2

こんにちは。さっそくアドバイスさせてもらいます。 英語のサイトでこんなものがありましたが、 私は図書館や本屋でウォルトデイズニーに 関する本を見て参考するのをすすめます。 そちらのほうがいいですよ。ディズニーの こぼれ話とかありますし。良い本、良いHPを 見つけてください。

参考URL:
http://www.justdisney.com/walt_disney/
pinkgold20
質問者

お礼

本は何冊か読んだのですが、本に載っているような写真がどこかHPに載っていればと思い質問させていただきました。  英語サイトの方参考にさせて頂きます! ありがとうございました★

• SSGB
回答No.1

それは極めて困難でしょう。 ディズニー作品は著作権に大変厳しいため、それがラフスケッチであっても、第三者がサイトで公開するには著作側に掲載の許可と使用料の支払いが必要だからです。したがって、ディズニーの公式サイトになければ、まず存在しないと考えるべきです。 また、ディズニー本人は実質プロデューサーであって、アニメーターではありません。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/gon2/cartoon/cartoon06.html
pinkgold20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディズニー本人に関する本は何冊か読んだので、彼がプロデューサー的な立場なのは承知しております。 大学のゼミの中で彼の生涯を調べて報告するのに少し画像が欲しかったのですが、ディズニーは著作権に大変ということで、いろいろ探しても見つからないわけですね・・ とても参考になりました!