• ベストアンサー

XPにアップグレードにするべきでしょうか?

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんにちは♪ 私も昨年春モデルのME買ったんです。 XPにしたい気持ちは私も持っているのですが、教えてgooでも他の掲示板などでも アップグレードしたら調子悪いとか○○ができなくなった、などの言葉が 聞こえてくるので、今はしばらくMEのままで行こうと思うようになりました。 プリインストールのソフトやフリーのソフトも使えないのがけっこうありそうですし。 あと、新規でパソコン購入するとかでない限りオフィスを何万円も出してXPに する必要はないと思います。 ほとんど変わらないですからね。

anzac1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最新型も魅力ありますけど、安く買えるのもいいですよね。MEでがんばろう!

関連するQ&A

  • XPへのアップグレードについて

    MEからXPへとアップグレードさせたいのですが、データはどうなってしまうのでしょうか。IEなんかのアップデートと同じで、データはそのままなのでしょうか。それとも、データはなくなってしまって、初めから(ソフトのインストールとかも)しなくてはならないのですか? 教えてください。

  • OFFICE XPのアップグレードは?

    すみません、どなたか初歩的な質問ですが教えてください。  3年前にOFFICE2000のプリインストールモデルを購入しました。そのPCはあまり使わずに、OFFICEの入っていないノートPCを購入し、それに付属していたOFFICE2000のソフトをインストールし、使用していました。その後、アクセスを使用するかも しれないと思い、OFFICE XPのアップグレード版を購入し、アップグレード、現在に至っています。この度、新しくノートPCを買い換えたのですが、これにこのOFFICE XPをインストールできるのでしょうか? 無駄になりますでしょうか? 当然ながら? OFFICE2000からはインストールできません。まだアクセス等を使用する状況には至っていないので、どうなるものかと・・・。  よろしくお願いします。

  • XP Proから 2003 Server へのアップグレードに伴う弊害

    Windows XP Pro から Windows Server 2003 へのアップグレードを考えています。 現状のXPにすでにインストールしたプログラム(Microsoft Officeなど)があるのですが、それらを維持したまま、再インストールや設定等をせずに移行できますか? なお、プログラムはシステムフォルダのProgramfilesに全て入っています。 また、システムドライブ以外にあるデータも維持できますか? 言い方を換えると、OS以外はまったくそのままの環境で運用上支障なく移行できますか(Server 2003で動作保障のプログラムのみ入っているとして)?

  • ウィンドウズXPから8.1にアップグレード。

    ウィンドウズXPから8.1にアップグレード。 現在、XP搭載の富士通FMV-BIBLO LOOX T70Kの2005年度に発売されたノートパソコンを使用しています。 ノートパソコンの情報は、 品名=FMV-BIBLO LOOX T70K 型名=FMVLT70K です。 このノートパソコンは、あまり使用していない為、リサイクルに出すのが勿体ないと思って、自分で8.1にアップグレードしました。 アップグレードした手順としては下記の通りです。 (1)XPからビスタへアップグレード。 (2)ビスタから7へアップグレード。 (3)7から8.1へアップグレード。 そしてオフィス2013をインストール。 と言う感じです。 その後のパソコンの動作ですが、やはり機能的に幾つか動作不良を起こしたり、機能しなかったり、ディスプレイエラーでDVDやWinDVD11の立ち上げが出来ないです。 ディスプレイエラーでVGAドライバーをインストールして下さいと言うメッセージが出ます。 しかし、XPから8.1にアップグレードしてオフィス2013をインストールした結果、8.1のウィンドウズPUグレードや更新プログラムなどの更新プログラムは出来ています。 オフィス2013の更新プログラムも出来ています。 8.1やオフィス2013の更新プログラムは、かなり沢山の更新プログラムがインストールされています。 僕が心配なのは、XPから8.1にアップグレードしても、このノートパソコンをこのまま使用していても良いのか心配です。 皆さんの中でパソコンやコンピュータ技術に詳しい方がいらっしゃいましたら是非この件について詳しく教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • Me→XPアップグレード

    XPとの互換性の問題があったので不安定なのをだましだまし使っていたMeですがOEが壊れて修復不能になってしまいました。そこで思い切ってXPに「アップグレード」したところスタート→プログラムの項目がすべて消えてしまいました。デスクトップのショートカットは全て残っておりこちらからはそのアプリも起動できます。 S/Cを作ってないソフトはいちいちexeを探して起動している状態です。 Meの時からUSERがおかしかったりとレジストリが怪しかったのですがなんとかクリーンインストールせずにプログラムメニューを復活させる方法はないでしょうか。 アプリの再インストールしかないでしょうか? ちなみにCPUはM/Bの保証する最速のDuron950にメモリは512Mに交換しましたので古いなりにそこそこかと思います。

  • xpへのアップグレードについて

    現在MEを使用しておりiPODが使用できないため、XPをインストールすることを考えています。電気店で見たところ、XPのソフトが約1万5千円で売られていましたが、XPにすると具体的に何がどう変わるのですか?ipodが使えるようになる以外にどんなメリットがあるのでしょう。1万5千円を払う価値があるかどうか、どなたか詳しい方教えて下さい。ちなみに私のPCはNECのLavieで、ハードのメモリーは20Gです。

  • アップグレード

    MeからXPへのアップグレードって上書きインストールのイメージで可能なのでしょうか? もしできるとした場合、Meで使っていたソフトはそのまま使えるのでしょうか?

  • XPへアップグレード

    PCに詳しくないので教えてください!! 私の持っているPCは富士通のNB7/80Rです。 Meを買った時にXPへのアップグレードできるキッドがついてきました。 今日アップグレードしようと思い、キッドについていた富士通XP導入アシスタントCDを先にセットしたら、データ準備中・・・と出たままになってしまいます。 粘ったのですが12時間たってもそのままでした。 このまま続けていればいいのでしょうか? インストールもできないでいるので困っています。 アシスタントCDとはなんなんでしょうか? わかりづらくてすみませんが、お解かりになられる方お願いします!!

  • XPにアップグレードできません

    PCショップの「ドスパラ」製「Prime Knight」という機種でOSはMeです。(2000年頃購入)。 最近フリーズすることが多く、この際XPにしようと「Xp Pro SP1」を購入して「アップグレードインストール」を試みました。 インストールはほぼ順調に進むのですが、最後の段階になって、ブルー画面になって英語で「エラーが発生した。この画面が初めて出たなら、CHKDSK /Fをしてみてくれ」というようなメッセージが出てインストールがストップしてしまいます。 一旦Meに戻って完全スキャンディスクをしてもエラーは見つかりません。 そこで再度Xpのインストールをおこなうと、やはり同じところでストップしてしまい、インストールできません。 何とかXpをインストールする方法をご教示ください。

  • XPへのアップグレード

    現在WindowsMeを使用しています。 なんとかフリーズなどはしないのですが、やはりリソースが急に減ったりと落ち着きません。 XPへの変更を考えてHomeEditionのアップグレード版を買ってきましたがどのようにアップするかで悩んでいます。 ちなみにCPUは1GHz、メモリが320MBで、これは512MB程度へアップしようと計画しています。 XPへはアップグレード版CDでもクリーンインストールできるようなので、こちらでやりたいのですが、データも消えてしまいますよね? HDDを新設してそちらにデータ退避、Meフォーマット、XPクリーンインストール後、またそのデータが読めたらその方法もアリかな?など思っているのですが…。 既に40GB程度あるデータをCD-Rに焼くのは難しいので、出来るだけ綺麗なXPに、データはそのままに出来る方法などあればお願いします。 またMe→XPにする際のアドバイスなどもあればお願いします。 同じような質問がありますが、自分の環境に合った回答が欲しいと思い質問させていただきました。