nyとShareについての疑問

このQ&Aのポイント
  • nyやShareについて、初心者の私が知りたいことはいくつかあります。まず、nyは違法ツールなのか、そしてなぜ多くの人が利用しているのか、そもそもnyは何のためのツールなのかについて知りたいです。また、Shareはファイル共有ソフトなのか、情報漏れが起こることがあるのか、金玉ウイルスというウイルスに感染すると情報漏れが起こるというのは本当なのかも知りたいです。最後に、これらのソフトの開発者はネラーだったのでしょうか。これらの疑問について、詳しくまとめました。
  • nyやShareについての疑問
  • nyやShareについて、初心者の私が気になるポイントをいくつかまとめました。まず、nyは違法ツールなのかどうか、そしてなぜ多くの人が利用しているのか、nyの目的について知りたいです。また、Shareはファイル共有ソフトなのか、情報漏れは起こるのか、金玉ウイルスというウイルスに感染すると情報漏れが起こるというのは本当なのかも気になります。最後に、これらのソフトの開発者の経歴についても知りたいです。詳細は要約文内で説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

nyやShyareってどんなものなのですか?

これに関しては全くの初心者ですが一応知っておきたいので質問しました。 これって違法ツールではないのでしょうか? なんだかOKウェブでも普通にこれに関しての質問がされていたので・・ そもそもnyに関してはニュースなどで映画を盗む違法ツールというイメージが定着してるのですが本当は何を目的として作られたツールなのでしょうか? ニュースでは映画のことしかやってないので違法ツールとは分かるのですがなぜこんなにも多くの人が利用しているのでしょうか? あとShareもファイル共用ソフトなのでしょうか? Shareで情報漏れが起こることはあるのですか? まぁ2chで検索してみたらどうやらかなり有名になってるのですが金玉ウイルス(?)とかいうウイルスに感染すると情報漏れが起こるということも書いてあったのですがこれって本当ですかね? あとこれらのソフト作った人はどれもネラーだったのですか? 長文になりましたがこれだけがどうも理解できない疑問です。

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

nyを作った人が、著作権はない、みたいな発言をしたから逮捕されてしまったんですよね。ただのファイル交換ソフトを開発したことにしておけば、いいのだと思います。 まぁ、あとの知識は自己責任で仕入れるモノだと思いますね、真相はしりません…というかOKWebはこういう知識はもう、削除対象では。

abc0
質問者

お礼

そうですか^^; あまり知り過ぎないのが身のため(?)ですね。