• ベストアンサー

デフラグ

プログラムからデフラグを行いたいと思います。 Win32APIか.NETクラスライブラリでデフラグを行う関数などはございますでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

noname#46712
noname#46712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ArukuMail
回答No.1

無い。 このての処理はクリティカルなので、一般アプリからの 操作は無理です。

その他の回答 (2)

noname#21528
noname#21528
回答No.3

確か、ShellInterfaceを経由すれば処理は出来たかと思うのですが、「Win32APIか.NETクラスライブラリで」との事ですので、No1氏の言うとおり答は「無い」となるかと。

回答No.2

system("defrag c: -f"); じゃだめですか?