• ベストアンサー

デフラグがやりたいのですが、見当たりません

こんにちは。 以前、デフラグをやってドライブの中を整理しました。 それで、またやろうとしてスタートのプログラムの 中のアクセサリを見たのですが、見当たりません。 どこにあるかご存じの方いらっしゃいますか? 助けてください。 OSはWin2000Proです。 お願いします。

• mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

一番簡単なのは、 [マイコンピュータ」 「デフラグを行いたいドライブのプロパティー」 「ツール」 「最適化」 をすれば、デフラグを行えますよ。

mizuta
質問者

お礼

できました。^^ 助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• seiuchi4
回答No.2

マイコンピュータ->右クリック->管理 の「ディスクデフラグツール」より実行してください。 または、エクスプローラでHDDドライブを右クリックして プロパティ -> ツール タブにある「最適化」項目の 「最適化する」を押してください。

mizuta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 無事できました。^^ 助かりました。